最終更新日:2023年11月24日 作成日:2008年11月12日 | コメント(7)

アメ横ショップ 上野アメ横名物 チョコレートたたき売り 志村商店(東京都台東区上野)

2023年11月5日撮影

アメ横にあるチョコレートたたき売りで有名な志村商店

東京都台東区上野の上野アメ横で長年愛されているお店「チョコレートたたき売り 志村商店」。
この店の名物といえば、なんといってもチョコレートのたたき売りです。売り場の前に立つと、そこはもうパフォーマンスの世界。店員さんの掛け声とともに、チョコレートの箱が次々と手渡されます。その勢いといい、エンターテイメント性といい、まさにアメ横の象徴的な光景のひとつです。

【近隣の駅】
京成上野駅 150m、上野御徒町駅 332m、上野広小路駅 376m、上野駅 368m、御徒町駅 381m、仲御徒町駅 465m、湯島駅 587m、稲荷町駅 722m、新御徒町駅 805m、末広町駅 916m
(1km圏内で地図ソフトで表示された距離を記載)

志村商店のチョコレートたたき売りは、ただ安く商品を売るだけでなく、購入する過程自体が楽しい経験となっています。
価格も1000円とリーズナブルで、お得に大量のチョコレートを手に入れることができます。甘いもの好きにはたまらない品揃えとなってます。

最近では海外からの観光客もいるため、海外のお客向けのパフォーマンスも増えてました。
2000円分くらいのお菓子が、1000円で手に入るのはかなりお得感もあるので、アメ横に立ち寄る際はパフォーマンスを見つつ気に入ったら購入する流れになってます。
ちょっとした時に食べやすいお菓子が多いので、定期的に買っても困ることはないです。
価格がかなり安い分、商品は賞味期限が短いのも多いので早めに召し上がりましょう。

2023年11月24日のチョコレートたたき売りの中身

2023年11月24日撮影

2023年11月24日13時過ぎ購入した内容です。値段はネットで検索して出てきたのを書いてるので誤差や間違えがあるかもしれないです。
前回購入した11月5日と内容は似通ってました。
大玉チョコボール<ピーナッツ>:160円×3個=480円
不二家 ルック わたしの幸せな結婚:130円×3個=390円
チョコボールいちご&4種の素材:199円×3個=597円
森永製菓 マリー<アールグレイ>:238円×1個=238円
FUJIYAなかよしシールグミ:100円×1個=100円
アンパンマンペロペロチョコレート:88円×3個=264円

合計2069円

1000円くらいお得でした。

2023年11月5日のチョコレートたたき売りの中身

2023年11月5日撮影

2023年11月5日17時過ぎ購入した内容です。値段はネットで検索して出てきたのを書いてるので誤差や間違えがあるかもしれないです。
大玉チョコボール<ピーナッツ>:160円×3個=480円
不二家 ルック わたしの幸せな結婚:130円×3個=390円
森永チョコフレーク 無骨な塊:137円×5個=685円
森永製菓 マカダミアナッツクッキー:290円×1個=290円
FUJIYAなかよしシールグミ:100円×1個=100円
アンパンマンペロペロチョコレート:88円×3個=264円

合計2209円

1200円くらいお得でした。

2009年11月28日のチョコレートたたき売りの中身

上野アメ横名物 チョコレートたたき売り 志村商店(東京都台東区上野)

2009年11月28日(土)の夕方に購入した内容で、チョコレートの値段を調べてみました。
アッシュモアーズ ブルーベリー&ダークチョコ:399円×2個=798円
チョコフレーク ハニーミルク:100円(?)×3個×3個=300円
カレ・ド・ショコラ <フレンチミルク>:315円
キットカット レモンビネガー:525円
ピーナッチュー・オリジナルバー:50円(予想)×2個=100円
ピーナッチュー・ミルクバー:50円(予想)
コートドール・バー ミルク:157円×3個=471円
合計¥2,853円
およそ1,800円のお買い得です。

2008年10月26日のチョコレートたたき売りの中身

上野アメ横名物 チョコレートたたき売り 志村商店(東京都台東区上野)

2008年10月26日(日)の夕方に購入した内容で、チョコレートの値段を調べてみました。
リンツ・チョコレート(ホワイト):357円
コートドール ミニョネッツ・ミルク8枚入り:336円×3個
BAKE(ベイク)<ショコラ>:105円×3個
サワースイートレモンチョコレート:208円×2個(検索で調査した結果なので本当かどうか不明)
サワースイートチェリーチョコレート:208円×2個(検索で調査した結果なので本当かどうか不明)

合計¥2,512円
およそ1,500円のお買い得です。

チョコレートたたき売り 志村商店の場所

東京都台東区上野6-11-3

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(7)

はじめまして。
ぶろぐ村からきました

店は知っていたけど中は入ったことがないから
今、どういうものがあるかを見て、
とっても驚きました!
楽しそうです

>イダヅカマコトさん
はじめまして、コメントを書いていただきありがとうございます。

なかなかチャレンジするのが怖い店ですが、私は何回か利用してて、毎回得した気持ちになっています。
日によって、チョコレートの種類は違いますが、お買い得です。
賞味期限が短い商品が多いところは、しょうがないかなって思ってます。

アメ横にある様々なチョコレートには、みんなが知っているような明治や森永のチョコレートはあるんですか?
また、チョコレートはほとんどが外国産のものなのですか?
私は、アメ横に行ってチョコレートをたくさん買いたいと思っています。
是非、教えてください。
お願いします!!!

メーカーを気にしたことなかったですが、日によっては、明治や森永のチョコレートもあると思います。
外国製のチョコレートはたまにありますが、アタリハズレもありますね。
実際、購入するときは、何をいれるのかを確認できるので、入っているものがよければ買うというようにするといいと思います。

はじめまして。志村商店で検索して来ました。
「賞味期限」というのはどれくらいでしたでしょうか?
その時々や商品によっても違うのでしょうが‥。
1か月くらいもてばチャレンジしたいところです。

>たまさん
賞味期限は、短いですが1ヶ月ほどありました。
チョコレートなので、賞味期限が過ぎても、味の変化は遅いほうなので、毎回、賞味期限すぎて、半年くらいたっても食べていました。

キターー---(°∀°)ーーーーー

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved