最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年11月16日 | コメント(0)

鳥取砂丘(鳥取県)

鳥取県にある、日本最大の砂丘「鳥取砂丘」に行ってきました。
ニュースで鳥取砂丘が、緑が増えてきたってのがあったので、気になっていました。

鳥取砂丘に到着

鳥取砂丘
鳥取砂丘に到着後、鳥取砂丘の前の駐車場に停めようとしたら有料。
その向かいにあるレストランだと無料。
土産も購入するということで、レストランに停めてから鳥取砂丘に向かいました。

鳥取砂丘

鳥取砂丘
何回も来ている鳥取砂丘ですが、何度見ても壮大です。
天気の悪い日だったので、砂の温度も高くなってなく、歩きやすかったです。
左の方に緑が・・・

鳥取砂丘の緑

鳥取砂丘
左の緑があったところを撮影。
すごい緑が増えていてビックリです。

鳥取砂丘から見る日本海

鳥取砂丘
砂丘の上から日本海をのんびり眺めていました。
泳ぎたくなりますね。

砂丘の緑と日本海

鳥取砂丘
こちらも左の方は緑でいっぱいでした。
よく育っているので、砂漠化の問題もないが、鳥取砂丘の魅力がなくなるんでしょうね。

なし(梨)のソフトクリーム

なしのソフトクリーム
砂丘の後は、車を駐車したところで、なしのソフトクリームを食べました。
なし(梨)の味が美味しい!
やっぱり鳥取というと「なし(梨)」のイメージがあります。

鳥取砂丘のマップ


大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved