最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年6月18日 | コメント(0)

マクドナルド Coke glass(コーク・グラス/コンツアーグラス)プレゼント 3色揃いました。

マクドナルドのおまけ コーラのグラス
マクドナルドで2009年5月28日から期間限定で始まった、Coke glass(コーク・グラス)プレゼント。
ポテト(L)・ドリンク(L)のバリューセットを買うと、コーク・グラスが1個もらえます。
やっと3つの色(パープル・ブルー・ブラック)を揃えることができました。
このコーク・グラスは、オシャレでいて、使いやすいです。
昼飯たべるついでにグラスをプレゼントなので、期間限定ではなく、ずっとやって欲しいプレゼントです。

Coke glass(コーク・グラス)の箱に書いてあった文章がよかったので引用しておきます。

マクドナルドとコカ・コーラのパートナーシップのはじまり
1955年、マクドナルド創設者 レイ・クロックからコカ・コーラ社への1本の電話が、以後50年以上にわたり現在も続いている両者の世界的パートナーシップの歴史の始まりでした。
日本でも、1971年にマクドナルド日本第1号店が東京銀座三越にオープンしたのを機に、マクドナルドとコカ・コーラのコラボレーションをお楽しみにいただけるようになりました。

コンツアーグラスとは
1915年に「暗闇で触ったときにも、それがコカ・コーラのボトルだとわかるもの」という考えから、現在もその独特の形状でお馴染みの「コンツアーボトル」が開発されました。
以後90年以上経過した現在でも、この「コンツアーボトル」は、コカ・コーラを象徴するボトルとして世界200カ国以上で親しまれています。
そのコンツアーボトルの形状をモチーフにしてグラスにしたものが、コークグラス(コンツアーグラス)です。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved