最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年7月 9日 | コメント(0)

マンゴー(Mangifera indica)

マンゴー
マンゴーをいただきました。
色もよさそうなので、そこそこ値段のするマンゴーなのかな。

インドでは、インドでは4000年以上前から栽培が始まっていました。
インド、メキシコ、フィリピン、タイ、オーストラリア、台湾が主な生産国で、日本では沖縄県、宮崎県、鹿児島県、和歌山県、熊本県で主に栽培されている。
(Wikipediaより)

マンゴー
マンゴーを真っ二つに切ってみました。
左側は白いラインのところがあり硬かったので、数日空けて食べることになりました。

マンゴー
片方を切って食べやすい形にしました。
安いマンゴーだと、変な味がするなーって感じたこともあったが、このマンゴーは問題なく美味しかったです。
どこ産かは、わからないですが。。。美味しいことには間違いないということで。

欲しいマンゴー

宮崎県産マンゴーの「太陽のタマゴ」がやっぱり欲しいですね。
楽天で見ると2個もしくは3個で15,000円。。。
すごい

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved