最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年10月14日 | コメント(0)

グルメ:焼肉もとやま(東京都文京区)

焼肉もとやま

焼肉もとやまは、本店は台東区の御徒町駅近くと、白山店は文京区の白山駅近くに店を構えており、神戸牛・米沢牛を中心としたA5ランクの各種銘柄黒毛和牛を出してくれる店です。
家から通えるということで、白山店に行きました。
神戸牛が主な私ですが、焼肉もとやまの品質いい和牛もとっても気に入り、都内でもかなり高いレベルです。
味と値段を考えると、コストパフォーマンスは、とってもいいです。
店内に入ると裏メニューということで看板が上がっていますが、この裏メニューにもない、裏裏メニューがあり、店員に聞くと教えてもらえました。
テーブルについているタレの味も非常によく、肉によっては違うのをつけることができるのですが、私的には、テーブルについているタレのが美味しかったです。
焼肉もとやま

松坂牛のリブ芯

焼肉もとやま

松坂牛のリブ芯というのを初めて食べましたが、美味しすぎる。
ちょっとだけ焼いて、レア状態で食べる。
すぐになくなってしまって、またリブ芯を食べたい!と思っていたが、この次に食べたサーロインの方が衝撃的でした。

松坂牛のサーロイン

焼肉もとやま

さすが松坂牛のサーロインといわんばかりの霜降り状態。
これも少しだけ焼いて、食べるも、口の中でトロけつつ、肉の味が口いっぱいに広がります。
次も松坂牛のサーロインがあったら、注文すること間違いなしです。

ユッケ

焼肉もとやま

タレと肉とのバランスがよく、非常に気に入りました。
レモンもついてくるのですが、私はレモンを使わない派です。

塩タン

焼肉もとやま

ここの塩タンは、分厚く肉厚で、しっかりとタンを楽しめます。
最初から塩・こしょうなど味付けがされているので、自分でふりかけなくていい分、楽でした。

特選ホルモン味噌

焼肉もとやま

味噌以外にも味を選べましたが、今回は味噌を注文しました。
ホルモンで味噌味ってのも初めてでしたが、味噌味も美味しいものです。

厳選三点盛り(特選みすじ2/600、特選とうがらし、特選さんかくのセット)

焼肉もとやま

特選みすじ2/600、特選とうがらし、特選さんかくのセットで料金もお得なので注文しました。
特選みすじ2/600、特選とうがらし、特選さんかくの順番で食べましたが、やはり一番美味しいのは、特選みすじ2/600でした。
特選さんかくもなかなか美味しかったですが、次回訪問するときは、特選みすじ2/600中心で肉を食べようと思っています。

特選みすじ2/600

焼肉もとやま

特選みすじ2/600を単品で注文しました。
特選みすじ2/600が4枚入っており、大変ゴージャスになっています。
色々食べたいなら、厳選三点盛りのがいいですね。

特選カルビ

焼肉もとやま

油がたっぷり乗った特選カルビです。
油がたっぷり乗っているので、こってりしてなく食べやすいカルビです。

ロース

焼肉もとやま

霜ののりかたは、特選みすじ2/600と比べると落ちますが、すこしあっさりしたロースなような気がしました。
多分、特選みすじ2/600の後で食べたからだろう。

レバ

焼肉もとやま

レバがブロックの形で出てきて、薄いのは良く見てたので驚きでした。
レバ特有の臭みも少なく、美味しいレバです。

35周年大感謝祭の厳選三点盛り

焼肉もとやま

2009年11月10日~15日に35周年大感謝祭が開催され、厳選三点盛りと飲み物がついて、100円でした。
日にちによってメニューが異なりますが、かなりお得な大感謝祭です。
定期的にしてほしいですね。

35周年大感謝祭のざぶとん

焼肉もとやま

上記と同じで、ざぶとんと飲み物がついて、100円でした。
ざぶとんの肉も非常にいいですね。

たっぷりたまごのスープ

焼肉もとやま

思っていた以上のスープの量で、ちょっとびっくりしました。
クッパのスープを使っているのかな、と思うほど、しっかりとした味付けがされています。

焼肉もとやま白山店の場所

住所: 東京都文京区白山5-36-5 2F

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved