最終更新日:2016年1月16日 作成日:2011年4月 3日 | コメント(0)

観光:富士森公園(花見、桜、花火、市民体育館、市民球場、陸上競技場)(東京都八王子市)

富士森公園

富士森公園は、1896年(明治29年)八王子市で最初の公園として開園しました。
昔は、富士森の丘と呼ばれ富士山が眺めれたようですが、現在はここから富士山を望むことはできないです。
公園内には、市民体育館、市民球場、陸上競技場があり、春は桜の名所で、夏は八王子まつりの花火会場として使用されています。
7月31日は、富士森公園内にある、浅間神社でだんご祭りが開催されます。だんご祭りでは、厄除け団子が販売され人気があります。
近所にだんご茶屋 らくうがあり、だんごや焼き鳥を購入して、富士森公園で楽しむことができます。

2011年の富士森公園の花見(桜)

2011年4月9日

2011年4月9日に訪問すると桜が満開でした。

富士森公園の桜

富士森公園の桜

富士森公園の桜

2011年4月2日に訪問

2011年4月2日に訪問時の桜は、大きく咲いているのは3本程度で、残りはまだつぼみでした。屋台もそこそこでていました。
来週くらいに一気に咲くと思われます。

富士森公園の桜

富士森公園の桜

富士森公園の桜

まだまだ桜は咲いていないが咲いたら綺麗そう。

富士森公園の桜

鳥もつを購入しました。美味しかったので次も購入しようかと考え中です。

富士森公園の桜

富士森公園の桜

灯篭を見ると倒れていたのですが、もしかして地震・・・ですかね?

富士森公園の場所


大きな地図で見る
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved