最終更新日:2014年12月27日 作成日:2011年5月 2日 | コメント(0)

グルメ:哲麺 8代目めじろ台店(東京都八王子市)

哲麺(ラーメン屋)

哲麺 8代目めじろ台店は、哲麺が展開している店の1つです。
あっさり系豚骨スープで、サイトから引用すると「じっくり煮込んだ、オリジナル豚骨スープに4種類の削り節をあわせて香りとコクを出します。仕上げに、魚介でとったダシと黒マー油でコクと香りを一層引き出した「哲麺」オリジナル豚骨スープ!」というのが特徴となります。

実際、あっさり系豚骨スープというのにピッタリで、こってりとしておらず後味もよいため老若男女食べやすく美味しいラーメンです。
ラーメンの種類は、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメン、豚骨味噌ラーメンが基本となり、現在では哲辛ラーメンやどんぶりメニューなども存在します。替え玉が50円というのもリーズナブルです。

麺の硬さは、8段階選べます。私はいつも、ばりかたを注文しています。

味はうすめ、ふつう、こいめの3種類あり、脂もあっさり、ふつう、こってりの3種類から選ぶことができます。気分によって変えることができるので便利です。基本は味ふつう、脂ふつうでいいと思います。

トッピングは、きくらげ、味玉子、白髪ネギ、青ネギ、のり、磯のり、チャーシュー、ネギチャーシューなどがあります。

ランチタイムに行くとご飯を注文した人はカレーが無料でかけれるサービスもあります。
哲麺は、ラーメンから成長したオリジナル店だと思ってたら、株式会社道とん堀のグループだったんですね。
哲麺のホームページ

豚骨醤油味玉ラーメン

哲麺(ラーメン屋)

豚骨醤油ラーメンに味玉がついています。味玉は中は半生トロリ状態で、味玉たまごが好きな人にはピッタリです。

豚骨醤油白髪ネギラーメン

哲麺(ラーメン屋)

豚骨醤油ラーメンに白髪ネギがついています。白髪ネギに自信があるようで白髪ネギは辛味も少なく食べやすかったです。

豚骨醤油ラーメン+メンマ

哲麺(ラーメン屋)

トッピングでメンマを注文しました。メンマもゆがいた状態ででてきます。通常のラーメンではめんまが入っていないので、メンマが好きな人はトッピングで注文することになります。

哲麺 8代目めじろ台店の場所


大きな地図で見る
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


東京都八王子市に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved