最終更新日:2015年11月27日 作成日:2014年12月 7日 | コメント(0)

グルメ:中国飯店 富麗華(ちゅうごくはんてん ふれいか)(東京都港区東麻布)ミシュラン一ツ星

中国飯店 富麗華

東京都港区東麻布にある、中国飯店 富麗華(ちゅうごくはんてん ふれいか)は、ミシュラン一ツ星のお店で、麻布十番駅の近くにあります。
上海蟹のシーズンに上海蟹を使った料理を食べれます。上海蟹の評価は、都内でもトップクラスで上海蟹を食べるならオススメできます。

上海蟹のメニュー

上海蟹の蒸し物 5,400円~9,180円
上海蟹の紹興酒漬け 半身2,700円、一匹5,400円
<スープ・ふかひれ>
上海蟹みそかけフカヒレの姿煮 (一枚) 13,824円
フカヒレと上海蟹みその煎り焼き上湯スープがけ (お一人様) 13,824円
フカヒレと上海蟹みその炒めフォアグラソース (お一人様) 13,824円
上海蟹みそかけフカヒレの壷煮込み (お一人様) 8,856円
上海蟹肉入りアワビとナマコのスープバジルの香り (お一人様) 4,860円
上海蟹肉とフカヒレのスープ (お一人様) 3,888円
上海蟹肉の酸味と辛味のスープ (お一人様) 2,808円
上海蟹肉入り肉団子の蒸しスープ (お一人様) 2,808円
<蟹味噌料理>
上海蟹みその炒め (小盆) 3,996円
上海蟹肉と大海老の炒め (小盆) 3,996円
白身魚のせ上海蟹みそソース蒸し (小盆) 3,294円
箱湯葉と里芋の上海蟹肉 土鍋煮込み (小盆) 3,294円
上海蟹みその炒め 青菜添え (小盆) 3,294円
卵白の炒め上海蟹みそ掛け (小盆) 3,294円
豆腐と上海蟹肉の土鍋 (小盆) 3,294円
上海蟹みそとキノコの甲羅揚げ (お一人様) 3,240円
上海蟹肉と白身魚の玉子炒め (小盆) 3,294円
ホタテ貝の上海蟹みそあんかけ (お一人様) 2,214円
上海蟹みそかけ茶碗蒸し (お一人様) 2,214円
ハタの上海蟹みそ炒め 広東風 (小盆) 3,996円
もちの揚げ物 塩卵炒め 上海蟹肉フレーク (小盆) 3,024円
<点心>
上海蟹みそ入りショウロンポウ(四個) 2,214円
最上スープ入り 上海蟹肉ワンタン(一個) 891円
上海蟹肉入り餃子 スープ仕立て(一個) 918円
上海蟹肉のせラム肉の蒸し餃子(二個) 918円
<麺・飯>
スープかけ上海蟹肉チャーハン (松茸だし)(小盆) 3,888円
上海蟹肉のチャーハン (小盆) 2,214円
上海蟹みそ入りスープそば (お一人様) 1,674円
上海蟹みその汁なしそば (お一人様) 1,998円

上海蟹の紹興酒漬け

中国飯店 富麗華

紹興酒たっぷりに漬けられていて美味な酔っ払い蟹です。
私はお酒は苦手でしたが、無事食べることができました。
味噌がたっぷりついて美味♪
足のところに入っている身もしっかり食べようと頑張ってしまいました。

上海蟹の蒸し物

中国飯店 富麗華

上海蟹の食べ方を聞かれ、楽な方でということで、このように分けて出てきました。
上海蟹そのままの写真を撮りそこねました。。。(ノД`)シクシク
上海蟹の紹興酒漬けより、私はこの蒸し物の方が好みです。
味噌のところはすごく濃厚で、身のところはカニ!って感じの味です。
日本でよく食べるカニより小ぶりなので、そんなに量を楽しめないのが残念です。

中国飯店 富麗華

足の部分はこのように出てきました。
食べやすいように身が出ているので、ペロリと食べることできました。

上海蟹みそ入りショウロンポウ

中国飯店 富麗華

ショウロンポウが好きなので注文しましたが、こんなに美味しいショウロンポウがあるんだと感動します。

富麗華茶

中国飯店 富麗華

店の名前がついているお茶が気になり注文。
すごく風味がよく、お持ち帰りしたい。

上海蟹みそ入りスープそば

中国飯店 富麗華

麺系も食べたくなり注文。
上海蟹の入っているラーメンで、スープに上海蟹の味がしっかりついており、なんとも言えない上品な味です。

スープかけ上海蟹肉チャーハン(松茸だし)

中国飯店 富麗華

上海蟹肉チャーハンだけでも十分おいしそうなのに、それに松茸だしを加えて食べれる贅沢なチャーハンでした。
大満足なチャーハンで年中食べれたら嬉しいのにな。

ごま団子

中国飯店 富麗華

食後はやはりごま団子を食べたくなり注文しました。
揚げるのに10分くらいかかるので、事前に注文した方が良かったと感じました。
上品なごま団子で、次回も食べるの決定です。

杏仁豆腐

中国飯店 富麗華

杏仁豆腐を一口もらいました。
杏仁豆腐好きにはたまらない味のようで、パクパク食べてました。

中国飯店 富麗華の場所

東京都港区東麻布3-7-5

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved