最終更新日:2015年1月 4日 作成日:2015年1月 4日

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)の2014年クリスマスケーキ

クリスマスケーキと誕生日ケーキとして、今年もPIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のケーキを購入しました。
発売されるケーキはお店で受け取る「ノエル ドゥ ピエール 2014」と配送限定「ブッシュ ドゥ ピエール 2014」の2種類です。

ノエル ドゥ ピエール 2014

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)

マルコリーニ オリジナル クーベルチュールの大胆なアロマを宿したムースショコラに、クレーム ブリュレの幸せな甘さとカカオニブ入りヌガーの芳ばしい食感の組み合わせ。 緻密に積み上げられた味わいと艶やかに輝く赤色は、マルコリーニがチョコレート作りに注ぐ信念と熱意さながらに、2014年特別なクリスマスを演出します。

お店で受け取るケーキで、銀座、羽田、JR東京駅、名古屋、横浜にあるPIERRE MARCOLINIの店舗で受け取りが可能で、今年は、銀座店で受け取りました。
とっても可愛らしいデザインで、持ち運びの時に少しズレてしまったので少し変な形になってしまいました。
今年の味も濃厚でしたが、昨年より濃厚さはなく、一気に食べきることができました。

ブッシュ ドゥ ピエール 2014

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)

洋酒"グランマニエ"をしっかり含んだアーモンド ビスキュイ ショコラとオリジナルのビター チョコレート ガナッシュ。 シンプルな2つの素材のみを重ね合わせて作り上げたマルコリーニの"ブッシュ"は、 シンプルだからこそチョコレート好きにはたまらない大本命の逸品に仕上がりました。 マルコリーニ オリジナル クーベルチュールの大胆なアロマをグランマニエの高貴なオレンジの香りが引き立て、 クリスマスの特別な夜に相応しい贅沢な限定ケーキです。

冷凍で届くので上に載せているパーツはバラバラの状態で、どう組み立てていいのか悩んで左右対称になるように組み立ててみました。
こちらもとても美味しかったですが、私はノエル ドゥ ピエール 2014の方が好みでした。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved