最終更新日:2016年1月10日 作成日:2016年1月 9日 | コメント(0)

甘いみかん 蜜る(みつる)選び抜かれた、ひとしずく。(愛媛県西宇和特産)

  • 甘くて美味しい特秀品「蜜る」。
  • 平成19年、農林水産大臣賞受賞。
  • 味センサー選果機で糖度・酸度のバランスをチェック。

スーパーで蜜る(みつる)というみかんを見かけました。
選び抜かれた、ひとしずく。と記載もあり、美味しいのかなと思い購入しました。
食べてみると、すごく甘く一気に食べてしまいました。

蜜るとは

蜜るがすごく美味しかったので調べてみると、 糖度・酸度のバランスが最も優れた果実を厳選したブランド商品として、平成14年にスタートしたようです。
平成19年、農林水産大臣賞受賞にも選ばれています。
味センサー選果機で糖度・酸度のバランスが最も優れた果実だけを選び出したのが特秀品「蜜る」です。

蜜るの購入方法

スーパーで売られているといいのですが、なかなか売られているのを見かけません。
インターネットでの取り扱い数は少ないです。
インターネットショップで蜜るを見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved