最終更新日:2016年2月24日 作成日:2016年2月24日 | コメント(0)

静岡県のお土産でもらった 源氏パイ ピアノブラウン

静岡県のお土産で源氏パイ ピアノブラウンをもらいました。
源氏パイ ピアノシリーズはブラックとブラウンがあるようです。
源氏パイ ピアノシリーズは、2012年12月浜松市で開催された国際ピアノコンクールを機に、音楽という浜松が誇る文化とコラボレートしたお土産として開発したのがスタートだそうです。

源氏パイピアノブラウンは、バター風味薫るパイ生地にメープルシュガーを巻き込んだ風味豊かな大人の味わいのパイで、ピアノの木材としても使用される「楓」にちなみ、楓の木から採取されるメープルを素材として使用しているようです。
ちなみに、氏パイピアノブラックは、チョコレートを練り込んだ生地にカリッとした食感のカカオニブを巻き込んだ上品な大人の味わいのパイで、グランドピアノで使われている「光沢の強い黒」をイメージしているそうです。

源氏パイの普通のはよく見かけますが、このピアノシリーズは静岡を表現していて、とてもいいですね。

源氏パイ ピアノシリーズの購入場所

JR東海道新幹線浜松駅構内、東名浜名湖SA、東名三方原PA(下りのみ)、新東名浜松SA、舘山寺温泉観光協会、浜名湖パルパル、はままつフラワーパークなどで購入できるそうです。
インターネット上では購入できないですね。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved