最終更新日:2016年7月19日 作成日:2016年7月19日 | コメント(0)

あかし焼フェスティバル最優秀店の冷凍明石焼き「極上の誇り 十三味の玉子焼 明石玉」

有楽町にある兵庫県の物産展「兵庫わくわく館」であかし焼フェスティバル最優秀店の冷凍明石焼き「極上の誇り 十三味の玉子焼 明石玉」を見つけました。
この冷凍明石焼きを販売しているのは、西明石駅徒歩1分の場所にある十三味というお店です。
兵庫県の物産展やお店に直接行くことができない方は、十三味のオンラインショップからも注文ができ、本場の明石焼きが自宅で楽しめるのは非常に嬉しいことです。
ちなみに冷凍などの手間があるため少し高めの値段設定です。

極上の誇り 十三味の玉子焼 明石玉を開封

箱から取り出しました。
冷凍してただけあってカチンコチンです。
6個づつ分かれており、電子レンジでチンをして作ります。
特製つゆは温めたお湯をいれるだけの簡単な仕様です。

2パックをレンジにいれたところ家のレンジだと入りきらず、1パックずつ行いました。
電子レンジで5分チンをしたら、すごく熱々です。
温めすぎは明石玉の表面が固くなる場合があるそうなので、やりすぎ注意です。

それと特製つゆでつくったつゆの中にいれます。
この明石焼き、さすが、あかし焼フェスティバルで最優秀賞とった店です。
満足いく味です!!明石焼きパーティーとかでも使えそうです。
もう少し安かったらもっと購入できるのにな~。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved