最終更新日:2016年9月 7日 作成日:2016年9月 7日 | コメント(0)

雪華堂「いちご雪大福あまおう」上野松坂屋限定出店で購入

いちご雪大福あまおう 販売コーナー

2016年1月17日撮影

上野松坂屋にて、いちごフェスタをしている店を発見しました。
近づいてみると、福岡県のあまおうを使っていちご大福のようです。

いちご雪大福あまおう 説明文

2016年1月17日撮影

説明文には、下記が記載されていて、美味しそうってことで購入しました。
限定出店
リピーター続出!この大福は苺(2Lサイズあまおう使用)が主役です!
苺はあまおうしか扱わない果物屋から仕入れているため味はまちがいなし
引き立たせる演出は絡みあう手芒しろあん、そっと包みこまれた白玉もちが苺で始まり苺で終わる味わい!

いちご雪大福あまおうが入っているいちご袋

2016年1月17日撮影

いちご雪大福あまおうを4個購入したら、この特製「いちご袋」プレゼントだったので、このかわいい「いちご袋」が欲しくて4個購入しました。

いちご雪大福あまおう

2016年1月17日撮影

かわいい「いちご袋」からいちご雪大福あまおうを取り出しました。
購入した店では店名があまり見えなかったが「雪華堂」というお店で創業明治12年の老舗で、赤坂や練馬区、豊島区、中野区などに実店舗があります。
最寄りに店がない場合はネットの「甘納豆本舗せっかどう」で購入できます。

いちご雪大福あまおう

2016年1月17日撮影

パッケージから出してみると、いちご大福です。

いちご雪大福あまおう

2016年1月17日撮影

食べてみたら甘くて大きなあまおうです。
いちご大福ってコンビニやスーパーで買うのが多いですが、このいちご雪大福あまおうは別格だったので、また食べたいです。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved