最終更新日:2016年9月20日 作成日:2016年9月19日 | コメント(0)

Pokemon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)の設定方法!Galaxy S6にペアリング(接続)成功

2016年9月19日撮影

Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)を発売日の2016年9月16日にで購入しました。
なかなか届かないなって思っていたら9月19日に届きました。
価格は3780円で、早期購入者特典のポケモンセンターオリジナル「クリアステッカー」も一緒に届きました。

ネット上で購入できる場所は、「ポケモンセンターオンライン」か「Amazon」です。
両方共売り切れで、次回入荷は11月上旬のようです。

公式サイトには、Galaxy S6が使えると記載がなく心配しましたが無事使うことができました。
実際使ってみると、Pokemon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)とのペアリング(接続)が結構手こずり使えないかと心配したくらいです。
このページの下側にペアリングした時の内容を記載していますので、参考に頑張ってみてください。

Pokemon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)のレビュー

Pokemon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)を使ってみましたが、すごく便利です。
スマートフォンはバッグやポケットの中にいれたまま出来ますし、電車での移動中はスマホを使ってニュースや電子書籍を読んでいる途中にも、ブルブル振るえたらボタンを押すだけで楽です。
また、歩いた量も反映されるので、片手にスマホを持って歩くのから開放されました。
1点問題点としては、ポケモンのGET率が少し悪いことです。でも楽だから我慢できます。

【早期購入者特典】ポケモンセンターオリジナル「クリアステッカー」

2016年9月19日撮影

発売日に予約したので早期購入者特典がついてきました。
特に使用することはないので保管しておきます。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)のパッケージ

2016年9月19日撮影

パッケージはシンプルです。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)開封

2016年9月19日撮影

中には下記が入っています。
・ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)本体
・ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)専用バンド
・コイン型電池CR2032(動作確認用/取り付け済み)
・取扱説明書

2016年9月19日撮影

右側が「ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)本体」で、左側が「ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)専用バンド」です。
ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)専用バンドは、内径約4cm~7cmだそうです。
私はつけることはしないと思います。

2016年9月19日撮影

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)本体の裏側です。
電池の交換はネジを外して行います。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)の使用開始

2016年9月19日撮影

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)本体には絶縁シートがついているので外します。
これで使用開始です。

2016年9月19日撮影

真ん中のボタンを押すとランプが光ります。
スマートフォンとのペアリングの時などに使用します。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)のペアリング

まずはスマートフォンとのペアリングを行います。
私はGalaxy S6を使用していますのでキャプチャ画面はGalaxy S6になります。
ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)本体の操作ボタンを押すと接続可能デバイスで出てきて接続を行います。

ペアリング完了後にポケモン ゴー(Pokémon GO)を立ち上げる

ペアリングに成功したら次に、ポケモン ゴー(Pokémon GO)を立ち上げます。
設定をタップし、Pokémon GO Plusをタップします。
接続可能なデバイスにPokémon GO Plusが表示され、それをタップすると読み込みだし、接続成功します。
するとマップ画面にPokémon GO Plusが表示されます。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)を使った操作方法

ポケモンが近くに現れると本体が振動、点灯して知らせてくれます。
緑色の点滅なら捕まえたことあるポケモンで、黄色の点滅ならまだ捕まえたことのないポケモンです。
捕まえられたら7色に点滅し、逃げられたら赤く点滅します。

ポケストップに近づくと本体が振動、青く点滅して知らせます。
ボタンを押して7色に点滅すると道具が手に入っています。
何らかの理由でポケストップから離れると赤く光り道具は手に入りません。

ポケモン ゴー プラス(Pokémon GO Plus)のマニュアル

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved