最終更新日:2019年3月17日 作成日:2019年3月17日 | コメント(0)

源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN)10年連続じゃらんランキング1位受賞。箱根にある源泉かけ流し。湯の質がいい「木賀温泉」

2019年1月23日撮影

源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN)は、箱根にある温泉宿で、湯は徳川将軍家への献上湯でも有名な「木賀温泉」です。
10年連続じゃらんランキング1位受賞などしていたので、ここなら泊まっても問題ないかなって思い記念日に使う用で予約を取りました。
予約はじゃらんしかできないようです。
源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN) 公式サイト
じゃらん

場所は強羅駅が最寄り駅で、強羅駅から歩いてもいけるけど、坂も多く少し距離もあるため歩きたいっていう人以外は、タクシーがおすすめだと感じました。
源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN)の感想としては、お湯の質がとてもよく部屋にお風呂がついているので気軽に利用できるのがとてもいいポイントです。
食べ物も美味しく、5組ほどしか泊まれない宿なので静かなのも良かったです。

2019年1月23日撮影

建物の外観は黒く高級感を感じます。歩いていったのでついた瞬間は嬉しかったです。嬉しさを感じたい方は歩いていくのもおすすめです。

源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN)の中

2019年1月23日撮影

この席で受付の手続きを行います。

2019年1月23日撮影

この着物は写真スポットなのかな。

2019年1月23日撮影

女性は浴衣を選ぶことができます。

2019年1月23日撮影

この奥がお風呂が用意されており2つのお風呂があります。
部屋風呂には身体や頭を洗えないので、こちらのお風呂を使って身体や頭を洗います。

2019年1月23日撮影

使う場合は入浴中の板を設置して他の人が入らないようにします。

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2つのお風呂の大きい方の写真です。

2019年1月23日撮影

部屋は2階にあり、階段を登ります。階段の途中にお風呂の前にかける入浴中の板があります。

部屋

2019年1月23日撮影

部屋は和室です。

2019年1月23日撮影

洗面場所はこんな感じです。

2019年1月23日撮影

バルコニーに温泉があります。

部屋の温泉

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

部屋の温泉はこんな感じです。お湯が冷めないように上にシートがかかってます。

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

入る前にシートを取ります。よく混ぜたほうがいいです。

2019年1月23日撮影

横に椅子があるが、冬場は寒いので使うシーン少なそうです。

2019年1月23日撮影

このような景色を見ることができます。

2019年1月23日撮影

温泉の成分です。

部屋到着後のお菓子

2019年1月23日撮影

部屋についてから、すぐに出てきたお菓子です。

2019年1月23日撮影

これはお菓子ではないですが、お茶を焼いて部屋の香りがお茶のいい香りになります。

夕食

夕食はかなりの量が出てきました。

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

部屋でデザート

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

夜食

2019年1月23日撮影

夜食が用意されてました。夕食の後、温泉など入るとお腹が空くのでありがたいサービスです。

朝食

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

部屋でデザート

2019年1月23日撮影

部屋に用意されていたお菓子・お茶

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

2019年1月23日撮影

このお菓子すごく美味しくて、強羅駅でも買えるかと思ったら販売している店を発見できませんでした。買いたい場合はスタッフに購入できる場所を確認した方が良さそうです。

2019年1月23日撮影

源泉かけ流しの宿 櫻休庵 別亭 凛(OUKYUAN BETEI RIN)の場所

神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1348-1

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved