最終更新日:2020年1月 7日 作成日:2020年1月 7日 | コメント(0)

第25回神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞「クルミっ子」が激ウマ!

2019年1月31日撮影

第25回神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞した「クルミっ子」というお菓子をもらいました。
鎌倉紅谷という会社が製造しており、鎌倉紅谷公式のKAMAKURA BENIYUAオンラインショップで購入することができます。

神奈川県のお菓子なので神奈川県の店舗中心に販売されてます。詳しくは店舗のご案内ページをご覧ください。

東京駅でも購入することができるそうで、2019年8月7日(金)からJR東京駅八重洲中央南口の新幹線改札口横のギフトキヨスク東京で「クルミッ子」5個入と詰合せ(クルミッ子2個・あじさい1枚・鎌倉だより3枚)が販売されているようです。

2019年1月31日撮影

箱の裏面に商品の詳細が記載されてます。
ぎっしり詰まった歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルを、バター生地でしっとりとはさんで焼き上げました。
夏場は冷蔵庫で冷やして頂きますと、よりおいしくお召し上がりいただけます。

原材料:くるみ(アメリカ産)、砂糖、クリーム(乳製品)、小麦粉、バター、水飴、卵、はちみつ、牛乳/膨張剤、香料、(一部に小麦・卵・入成分・くるみを含む)
アレルゲン(27品目中小麦・卵・乳製分・くるみ)
●大豆を含む製品と共通の設備で製造しています。
●本製品は、はちみつを使用しておりますので、一歳未満の乳児には食べさせないでください。

栄養成分表示一個あたり(推定値) 熱量:105kcal、タンパク質:1.2g、脂質:7.0g、炭水化物:9.4g、食塩相当量:0.06g

2019年1月31日撮影

箱を開けるとクルミっ子のリスが書かれた可愛いパッケージが並んでます。

2019年1月31日撮影

クルミっ子の商品のをアップで撮影しました。親子のリスがクルミを食べている様子かな。

2019年1月31日撮影

裏面は原材料等が記載されてます。

2019年1月31日撮影

クルミっ子の商品パッケージを外すとこんな感じで、くるみが沢山入ってます。
食べてみるとキャラメルとくるみがちょうどいいバランスで最優秀賞受賞をとったのが納得できる商品です。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved