最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年8月23日 | コメント(0)

嵯峨野トロッコ列車 トロッコ嵯峨駅

嵯峨野トロッコ列車とは、嵐山から亀岡までつながっているトロッコ列車の駅です。
止まる駅も少なく以下4駅です。
トロッコ嵯峨
トロッコ嵐山
トロッコ保津峡
トロッコ亀岡

トロッコ嵯峨駅には、嵯峨嵐山駅か嵐電嵯峨におりてすぐにあります。
嵯峨嵐山駅の方がかなり近いので利用する人は嵯峨嵐山駅から来るようです。
駅の作りもかなりかっこよくできており、観光客が多数います。

トロッコ嵯峨駅

トロッコは全席指定みたいで、先にチケットを購入してからトロッコに乗ります。
一時間に一本しか走ってないので時間は要チェックです。

トロッコは赤いトロッコです。
中は冷房がないので夏場だったので結構むしむししてました。

トロッコ嵯峨駅でトロッコ


途中途中で止まって風景を楽しめたりします。
トロッコ嵯峨駅から乗る場合は右の席の方が風景をたくさん見れると思います。

途中で、記念撮影をしてくれたり、結構思い出に残るようにいろんな企画が練りこまれてます。
このトロッコは秋に乗ると紅葉が楽しめてすごいよさそうです。

次回は秋に乗りたいと思います。


関連リンク
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved