最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年9月13日 | コメント(0)

24人のビリー・ミリガン〈上〉

多重人格で有名になったビリー・ミリガンの書籍です。
上下巻の二部構成です。

24人のビリー・ミリガン〈上〉の説明文(amazon抜粋)

1977年、オハイオ州で連続レイプ犯としてひとりの青年が逮捕された。彼の名はビリー・ミリガン、22歳。しかし彼には犯行の記憶がまったくなかったのだ。じつはそれは、彼のなかに潜む別人格のしわざだった...一般の人々がいまだ多重人格という障害について知らずにいた1981年、作家キイスが世に問うて全米を驚倒させ、92年に邦訳されるや、日本でも空前の"多重人格ブーム"を巻き起こした、記念碑的ノンフィクション。

これ、実話なんだーって驚きます。
今となってはTVでよくされてたんですが、小説読んでさらに凄いなと思いました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved