最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月 5日 | コメント(0)

スペンサー・ジョンソン:人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?(2001/6)

スペンサー・ジョンソンさんの本「人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?」

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?の説明文(amazon抜粋)

著者は世界的ベストセラー『チーズはどこへ消えた?』で自己変革の重要性を説いたスペンサー・ジョンソン。本書では幸せになるヒントを短い逸話の中で教えてくれる。
お金もなく独りぼっちなのに、いつも幸せな老人との出会いを通して少年は「かけがいのないプレゼント」を見いだしていく。
かけがいのないプレゼントとは「手に入れたら、どこにいようと、心から満足していられる」、「それ自体が財産」で「子供のころにはわかっていた」もの。読み手もその謎を解こうとするうちに物語に引き込まれてしまう。
他人の成功をうらやんだり、仕事や毎日の暮らしがつまらなく思えたとき必読の書。(野澤敦子)

人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?のレビュー

「人生の贈り物―あなたの探し物は何ですか?」の原書は「The Precious Present」になります。
直訳すると、「大切なプレゼント」
そしてPresentはプレゼントという意味以外にも、「現在」がある。
すると「大切な現在」となる。
そういうことを物語に納得いくように説いています。
子供から大人まで楽しめる物語です。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved