最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月 5日 | コメント(0)

BOOKOFF(高砂米田店)で大量購入

BOOKOFF(高砂米田店)に行って、古本を大量購入してきました。
ここまで本を買うのは久しぶりです。

100円本を12冊

100円コーナーにあった本を12冊購入してました。
ほとんどが、もうすでに読んだことある本なんだけど、良い本は購入しようという方針なので購入しました。

銀河鉄道の夜は本により内容が変わる

宮沢 賢治さんの「銀河鉄道の夜」って何パターンも販売されており、本により収録されている物語も変わります。
今回は角川文庫と集英社文庫のを購入しました。

角川文庫の銀河鉄道の夜の目次

1.おきなぐさ
2.めくらぶどうと虹
3.双子の星
4.貝の火
5.よだかの星(ぶとしぎ)
6.四又百合
7.雁の童子
8.ひかりの素足
9.虹の絵具皿(十力の金剛石)
10.黄いろのトマト
11.銀河鉄道の夜

集英社文庫の銀河鉄道の夜の目次

1.やまなし
2.いちょうの実
3.よだかの星
4.ひかりの素足
5.風の又三郎
6.銀河鉄道の夜

チーズはどこへ消えた?を2冊購入

スペンサー ジョンソンさんのチーズはどこへ消えた?が100円コーナーに2冊あったので2冊とも購入しました。
いい本は人にあげることも想定して購入しておき、必要な人にプレゼントします。
古本屋で見つけるたびに買いそうなのでチーズはどこへ消えた?のコレクターになってしまいそうです。

関連リンク
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved