最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年12月19日 | コメント(0)

美輪 明宏:ああ正負の法則(2002/4)

美輪 明宏さんの本「ああ正負の法則」

ああ正負の法則の説明文(amazon抜粋)

この地球には、世にも恐ろしい法則、すなわち「正負の法則」があります。この法則を理解し、生活に取り入れて、上手に生きていくための「人生のカンニングペーパー」としての一冊。

ああ正負の法則の目次

第1章 自分自身の"正"と"負"を知る(あなた自身の"正"と"負""正"と"負"は必ずある ほか)
第2章 私の"正負の法則"(戦前の生活人生の裏街道を見ながら ほか)
第3章 "正負の法則"を生活に活かす(商売上のこと食生活は人間の基本 ほか)
第4章 すべてを手に入れてしまったら(金ピカの刑務所王たちには自由がない ほか)
第5章 登りつめたら下るだけ(栄枯盛衰は世の常、盛者必衰の理ありジュリアス・シーザーの頃から ほか)

ああ正負の法則のレビュー

オーラの泉で美輪さんがよく言われる「正負の法則」をまとめられている本です。
全部にルビも打たれているから小学生でも読めると思います。
読みやすいのでサラッと読んでしまいました。
美輪さんが生きてきて感じた法則なので、わかりやすく面白い内容です。
根拠の部分をもう少し掘り起こしていただきたかったかな。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved