最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年12月 9日 | コメント(0)

13の月の暦 コズミック・ダイアリーのまとめ

1990年頃にニューエイジのホゼ・アグエイアス(en:Jose_Arguelles)夫妻によって提案された暦法。ドリームスペル暦(-れき)とも呼ばれる。この暦法は、1か月を28日、1年を13か月とすることを主体として構成されている太陽暦である。13の月の暦はグレゴリオ暦の不合理を改める暦法として提案されたが、同種の13か月の暦法は歴史上何度も暦法改革案として提案されている。本項では「13の月の暦」以外の13か月の暦法についても述べる。(Wikipediaより)

普段使っている暦ではなく、28日×13か月の周期の暦のことを言います。
この暦は自然・宇宙の法則にしたがって作成されています。
詳しい説明しているサイトもあるので紹介します。

水晶の日の円卓
・ビギナーの為の説明
・用語集


13の月の暦の「コズミック・ダイアリー・インターネット・バージョン」
・ブログ・サービス(有料)
年月日を入力すると、「13の月の暦」を調べるサービス


13の月の暦 パン ジャパン ライブラリー
・「7:7::7:7」日本語版を配布
・多数の情報


PAN-INFO.JP
・「時間の法則財団」のポケットカレンダー日本語版を無償公開中
・多数の情報


13の月の保育園
・説明、年月日から調べるサービス
・書籍紹介


こよみ屋
・販売

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved