最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年12月26日 | コメント(0)

夢日記:驚かしたのがバレル

ある天気のいい日に、団体で山にハイキングに行きました。

登りやすい山だったので友達と話しながら楽しくスイスイ進んで行ってました。
山の下り部分で一つの小屋を発見し、中からワイワイ話し声が聞こえたので覗きました。

すると中では友達が2名ゴソゴソ物を探していました。
登山道具の荷物でもまとめてて、それを出そうとしてるのかな、と思い入口付近で覗いていました。

すると三脚を取り出し、上の方から何かを取り出そうと2人して必死になってました。

ほほーー、これは面白い。
ここで脅かせば、かなり驚くだろう。
よし、驚かしてやれ。

『ワッ!!!!』

「うわぁぁぁぁ!!!」
すごい声を出して二人は大慌て。

めっちゃ気分爽快!という気持ち一瞬なったところで

ガシャァァン!!!ドン!ドン!!ドン!!!
凄い勢いで中にあった物も崩れ落ち大変なことに。

こりゃヤバイと思い、隠れて見てたのを辞めて逃げました。

小屋からは「だれやぁ!!!!」と激怒して叫んでたのが遠くからも聞こえました。

偶然にも小屋の近くに人もいなかったので、私が脅かしたこと目撃者もいないのに安心し、のんびりと山を下って行ってました。

ちょっと経ってから、さっき小屋で大変なことになった2人が、後ろから怒った顔で歩いているのが見えました。

遠くから見ていると歩いている人を見るたびに、声をかけ、何かを確認してたようでした。

これは、ヤバイなと思ったが目撃者もいないし、知らんふりをしたらバレないだろうと思い、のんびりと歩いてたら後ろから、「オイ」と2人組みから声をかけられました。

(・・・・きた・・・・ばれないようにしないと・・・・)

友達2人の顔は、どうみても怒っているのがわかる。
何を聞かれるのか、とてもドキドキ・・・ドキドキ・・・何もしらないフリすれば大丈夫だ。きっと大丈夫だ

「なぁ、大きい声だしてくれんか?」

え・・・大きい声ってなんだろう・・・?
とりあえず大きい声を出せばいいが、同じ声質だとばれてしまう。
多分、声が似てる人を犯人とめぼしをつけているに違いない。
ということは、わっっていうより、濁音をつけて勢いをつけたわ"っていったら、似てないからバレナイだろう。
もっとばれないようにいつもより声を低い目に言ってやろう。

『わ"っ!!!!!』

よし、これでバレナイぞ。早く別の人のところにいってくれないかな。
かなり嫌な汗をかきながらドキドキが止まらない。。。。

友達が顔を見合わせる。すると、

「お前が犯人やな!!!」

『え・・・・。何が?何で?』

かなりパニくって言い返してしまった。すると

「俺らは、大きい声だしてって言ったのになんで「わっ」っていったんや?
普通やったら大きい声出すときに「わっ」といわんやろ。
脅かした犯人やから大きい声だせと言われたら「わっ」っていうんや。
だからお前が犯人や!!!」

ヤバイ・・・・ばれた・・・

と、かなり焦ったところで目が覚めました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved