最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年2月17日 | コメント(0)

児玉 光雄:奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノート(2005/10)

児玉 光雄さんの本「奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノート」

奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノートの説明文(amazonより)

潜在能力を発揮させてくれる「スピリチュアル脳」は右脳より広い「神秘的な脳の領域」。脳内に潜む自動誘導装置をうまく活用して人生の夢をかなえる、数多くの具体的ノウハウのエッセンスを紹介。書込み可能なページあり。

奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノートの目次

1 夢をかなえる「スピリチュアル脳」の奇跡
2 驚くべき「スピリチュアル脳のパワー」を活用しよう
3 人生を成功に導く「最新理論」を理解する
4 イチロー選手に学ぶ「スピリチュアル脳」活性のコツ
5 スピリチュアル脳を研ぎ澄まそう
6 スピリチュアル脳を磨いて「ひらめきの天才」に!
7 「スピリチュアル脳」が進化する最新トレーニング集

奇跡の「スピリチュアル脳」発見ノートのレビュー

左脳をロジカル脳、右脳をスピリチュアル脳と分けて、そしてスピリチュアル脳の働きについて書かれている本です。
夢の叶え方のロジックや繰り返しを行う意義等がまとめられており、なぜ夢が叶うのか、なぜ繰り返し行うことがいいのかがわかっていきました。
瞑想トレーニングもかかれており、基本的にはこの方法かなと思っています。
背筋を伸ばしてソファにすわり、目を閉じてゆっくりとした腹式呼吸をします。意識的にゆっくりとしたリズムで腹式呼吸を4秒かけて息を吸い込み、8秒かけて吐くペースがよい。
自然に浮かび上がってくる意識を集中させましょう。そしてメモを取りましょう。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved