最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年2月18日 | コメント(0)

石井 裕之:「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~(2006/11)

石井 裕之さんの本「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

「心のブレーキ」の外し方の説明文

「心のブレーキ」とは、誰もが心の奥底に持つ「潜在意識の現状維持メカニズム」のこと。このメカニズムが働く限り、あなたの人生は変わりません!頭(顕在意識)で何を考えても、潜在意識がブレーキを踏むからです!「頑張ってもうまくいかない」「ヤル気が出てこない」「こんなはずじゃなかった」...などの原因は「心のブレーキ」なのです。本書では、「心のブレーキ」の外し方を初公開します。

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~の目次

1 スタートは、できるだけ丁寧にゆっくりとやる。
2 なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?
3 あなたの中にいる"たくさんのあなた"に心を配る。
4 迷ったときに役立つ"たったひとつの言葉"
5 過去も未来も変える力
6 実績や経験に頼らない。
7 フェイク・イット!

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~のレビュー

潜在意識について分かりやすくかかれており。
・潜在意識は現状を維持しようとするように働く
・潜在意識には時間というものがない
・潜在意識には「ない」が理解できない。
・広い人脈・知識や経験を豊富・実績に自信がある人は成功できない

読む人にとってすごく理解しやすく書かれています。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved