最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年4月29日 | コメント(0)

鶴林寺(兵庫県加古川市)

兵庫県加古川市にある、鶴林寺です。
ここには国宝の本堂と太子堂があります。
看板に書いてあった説明文などは、後日アップしていきます。

鶴林寺の山門

鶴林寺の山門
駐車場に車をとめて、山門に到着。

鶴林寺の山門の右側
右側にお迎えがいました。パシャリ。

鶴林寺の山門の左側
右側にもお迎えがいました。パシャリ。

行者堂

行者堂の前の鳥居
行者堂の前に鳥居がありました。
この上には石がたくさんあったので、真似しておいてみました。
こうやって置くのはなんらかの意味があるのかな。

行者堂
重要文化財です。

三重塔

三重塔
三重塔、かっこいいね!!!

三重塔と木
木を一緒に撮影しかっこよくしてみました。

寺の最初はやっぱり

龍から。。。
ここでお手を清めようとおもったら水がでてない・・・

鶴林寺 本堂(国宝)

鶴林寺 本堂(国宝)
鶴林寺 本堂(国宝)かっこいいですよね!

鶴林寺 本堂の中(国宝)

鶴林寺 本堂の中(国宝)
中には複数の人がいました。

賓頭盧尊者

賓頭盧尊者
鶴林寺 本堂の中にいます。

常行堂

常行堂
本堂の横にあります。重要文化財です。

講堂

講堂
研修道場ともかかれていました。

新薬師堂

新薬師堂
ここは中にすごい面白い物があります。

薬師如来など多数
真ん中に薬師如来がいて、周りにも多数いるのでほほーーって見ちゃいます。
左から四番目をよーくみてください。(この写真じゃ柱で隠れてるヤン・・・・)

ウィンク
ウィンクしてます!!!
TVでも紹介されたそうです。

不開の門跡

不開の門跡
ここに門があったようです。

子安地蔵尊

子安地蔵尊
お地蔵様がいます。

浄心院

浄心院
入れないので外から見てました。

鐘楼

鐘楼
重要文化財です。

法華一石一字塔

法華一石一字塔
法華一石一字塔です。説明文が結構薄くなっていました。

観音堂

観音堂
江戸時代に建設のようですね。

護摩堂

護摩堂
重要文化財です。

太子堂

太子堂
国宝なんですが、修繕工事中でした・・・
ここだけ撮影できました。

石風呂

石風呂
石のお風呂ってどんな感じだろう?

巴山の句碑

巴山の句碑
句碑の前に小さな木が・・・

池
亀が泳いでたり、鯉やめだかも泳いでます。

真心院

真心院
入っていいのかわからなかったので外から。

宝物館

宝物館
なかに色々な宝物が見れます。
なかなかいいものがあります!

宝生院

宝生院
ここも入っていいのかわからなかったので外から。

瀧瓢水

瀧瓢水
瀧瓢水という俳人の・・・説明文は後日書きます。

足の大きさ

足の大きさが
近寄ってみると。

足でっかい!
でっかい!!!

経蔵

経蔵
最後にここをみて帰りました。

鶴林寺の場所

兵庫県加古川市加古川町北在家424

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved