最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年6月 5日 | コメント(0)

ニール・ドナルド ウォルシュ:神との友情〈上〉道が見える旅が始まる(2000/07)

ニール・ドナルド ウォルシュ (著), 吉田 利子 (翻訳) の本「神との友情〈上〉道が見える旅が始まる」
上下で1つの作品になります。 神との友情〈下〉旅は続く光が見えるのページ

神との友情〈上〉道が見える旅が始まる

「神との対話」は、はじまりに過ぎなかった。神と対話する以上のことが可能だろうか? 神と友情を結ぶことは可能か? 「個人史」の一端を語り、神との友情とは何かを著者の人生を通じて知らせる。

神との友情〈上〉道が見える旅が始まるの目次

すでに得た回答を有効にする方法、日々の生活に役立てる方法はあるのだろうか?私はあると思う。確信している。神との対話のなかで、さんざん話しあったからだ。
これがあなたの任務だ。これがあなたの仕事だ。あなたは、ばらばらだという幻想をうちくだく。神との対話は、はじまりに過ぎなかった。
真の友情とは、役立つもののことだ。壊れるのが怖くて使えない高価な陶器とはちがう。真の友情は、割れにくい陶器のようなものだ。いくら使っても壊れはしない。
神を知ること/信じること/愛すること/抱きしめること/神を利用すること/助けること/感謝すること この七つのステップは、誰と友だちになるときでも使える。
あなたはあなたの過去ではない。あなたはあなたの昨日ではない。おおぜいのひとが、あなたは咋日のあなただと考えたがるだろう。だが、あなたは瞬間に生きればいい。現在の瞬間に、新しい自己を創造すればいい。
何かに「希望」をもっているとき、それが真実で、そうなることを願う。何かに「信念」をもっているとき、それが真実で、そうなるだろうと考える。何かを「知って」いるときには、それが真実で、そうなることがはっきりしている。〔ほか〕

神との友情〈上〉道が見える旅が始まるのレビュー

神との対話で完結したかと思いましたが、次に神との友情ということで、神との対話の次のステップのことを書かれています。
神との対話で共感を持った人には読んで欲しい一品です。
神との友情は上下で1セットになるので両方読むほうがいいです。
ただ値段が高いのが、、、と思ったら、文庫本も出ていたんですね。
他の人のレビューでもなぜお金を払ってこの本を買わないといけないのかというのがありました。
たしかに二ールさんがより多くの人に知ってもらうなら、無償提供するなり、ネット上での本文の使用全てOKにするなりしたほうがいいような気がします。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved