最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年7月 7日 | コメント(0)

ジェームズ アレン:きっと!すべてがうまくいく(2003/10)

ジェームズ アレンさんの本「きっと!すべてがうまくいく」

人生に偶然はない。すべての出来事は『「原因」と「結果」の法則』に即して起こるべくして起こっている――。
本書は、デール・カーネギー、ナポレオン・ヒルなどの自己啓発作家たちに強い影響を及ぼした偉大なる哲学者ジェームズ・アレンの4冊の作品『AS A MAN THINKETH』『THE PATH OF PROSPERITY』『ABOVE LIFE'S TURMOIL』『THE LIFE TRIUMPHANT』から50の言葉を厳選したもの。
「人は、苦悩と喜びのどちらからも学ぶことができる」「私たちが受け取ることのできるものは、私たちが欲しがるものではなく、私たちが受け取るにふさわしいものである」「欲望を満たそうとすることは、幸せから遠ざかることである」「悪いことは、姿を変えた良いことにほかならない」「恵みがほしければ、善意をまくこと。幸せになりたければ、他人の幸せを考えること」など、ほぼ1世紀にわたって世界中の人々を勇気づけてきた愛と希望の言葉、待望の邦訳。

きっと!すべてがうまくいくのレビュー

ジェームズ・アレンの4冊の作品『AS A MAN THINKETH』『THE PATH OF PROSPERITY』『ABOVE LIFE'S TURMOIL』『THE LIFE TRIUMPHANT』から50の言葉を厳選したものということで、非常にいい言葉が厳選されています。
それを通して、すべてがうまくいく理由を学んでいけると思います。
そう、すべてはうまくいくのです。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved