最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年7月13日 | コメント(0)

アレックス・ロビラ, フランセスク・ミラージェス:幸福の迷宮(2008/4)

アレックス・ロビラ, フランセスク・ミラージェスの本「幸福の迷宮」

幸福の迷宮の説明文(amazonより)

75カ国以上で出版され、日本でも170万部突破!!
世界的ベストセラー「Good Luck」のアレックス・ロビラ最高傑作!!
心の底から涙があふれ本当の幸せがみつかる1冊

幸福の迷宮の目次

1、嘆きの森
2、迷宮の壁
3、真実の口
4、愛の銀行
5、夢なしの宿
6、迷宮カフェ
7、ある宇宙飛行士のこと
8、混乱の井戸
9、ピグミーの洞窟(ルビ...どうくつ)
10、畝(ルビ...うね)の男
11、過去からの予知
12、流砂
13、蝶の道
14、月の遊牧民たち
15、人生の検札係
16、鳥まねき
17、ウェイターの秘訣
18、光の蝶の最後の飛行
19、最後の質問の家
20、迷宮のまん中
21、人生のビッグ宝くじ
22、エピローグ
迷宮のまん中へたどり着くためのヒント
謝辞

幸福の迷宮のレビュー

ストーリー展開は、チーズはどこへ消えた?のような感じで、重要な言葉をメモしていく形式で進んで行きます。
大人の童話みたいな感じなので星の王子様同様、スラスラ楽しんで読める本になっています。
幸福の迷宮という迷宮にさまよい、どうやったら出れるのかというストーリーです。
重要なセリフについては太文字で記載されているので、その部分を重点的に覚えると為になります。
どんなセリフがあるのかというと、
「わたしは自分がなりたい自分になる」
「ときどきものの見かたを掃除する」
「笑いは心配事を消しさってくれる万能薬」
といったように、似たようなことを聴いたことあるかもしれないですが、こういった言葉が多数掲載されています。
そして、幸福の迷宮から出るためのヒントをつかんでいくことができます。
あなたも迷宮に入っているのなら是非とも読んでみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved