最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年9月23日 | コメント(0)

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店(三重県鳥羽市)

2009年8月中旬に三重県に行き、三重県で美味しそうな店をネットで探しているときに、鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店という店を見つけ海鮮丼がとっても美味しそうでした。
ってことで鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店に向けて、出発することになりましたが、移動手段が電車で、目的地は車がないといけないということで、知り合いと待ち合わせをして、車でおくってもらうことになりました。
加茂駅という駅で待ち合わせをしました。

加茂駅

加茂駅

栄えている駅かと思いきや、無人駅で、降りると、田んぼだらけでした。
もし知り合いに車で来てもらわなかったら、どうやってタクシーを拾うか悩んでいたところです。。。

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店

海の駅「黒潮」

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店に到着し、海鮮丼があるコーナーに向かうと、丼のメニューの多さにビックリしました。
何を食べたらいいかをみんなで悩みましたが、三重県といえば伊勢海老ということで、伊勢海老が入っているメニューを主として決めました。

赤の究極の海鮮丼

海の駅「黒潮」

悩みに悩んで、14種類の海の幸にさらに伊勢海老の姿造りにそそられて、赤の究極の海鮮丼を注文しました。
値段は3,500円と少し高かったですが、具もたっぷりで満足しました。
車えびが乗っているのですが、生きていて、ピチピチはねまくり、食べるのが大変でした。

伊勢海老生うに丼

海の駅「黒潮」

私が注文していない丼ですが撮影しました。
生うにが美味しそうで、値段は3,250円

伊勢海老いくら丼

海の駅「黒潮」

私が注文していない丼ですが撮影しました。
いくらが大量にのっていて、値段は2,980円

伊勢海老あら汁

海の駅「黒潮」

丼ぶりを注文したときに、伊勢海老あら汁もついてきました。
伊勢海老のダシがしっかりと効いており、この汁も食べないと損しちゃいそうです。

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」の前にある海

海の駅「黒潮」

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」で食事した後は、前にあった海を眺めてました。
海も綺麗で、時期がよかったら海水浴もできたんだろうな。

鳥羽海鮮市場 海の駅「黒潮」パールロード店の場所


大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved