最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年11月10日 | コメント(0)

宮本真由美:斉藤一人億万長者論(2005/12)

宮本真由美:斉藤一人億万長者論

宮本真由美さんの本「斉藤一人億万長者論」を読みました。
斎藤一人さんの弟子「宮本真由美さん」が、斉藤一人さんとの出会いから今までを本にされています。
CDが2枚ついています。

CD1枚目
1.宮本真由美先生「二度と不幸になれない話」
2.宇野信行先生「大安心」
3.小俣和美先生「しあわせのコツ」
4.柴村恵美子先生「不思議な魅力論」
5.みっちゃん先生「ひとりさんとみっちゃん先生の不思議な話」
6.芦川政夫先生「無敵の人生」
7.遠藤忠夫先生「言葉の魔法」
8.千葉純一先生「だれでも歩けるついている人生」

CD2枚目
1.升岡はなゑ先生「つやこの法則」
2.一人さんのあいさつ
3.不幸は勘違いから
4.母の教え
5.幸せの道
6.一人さんの人相学

心の中では「ついてない」と思っていても、全然いい。でも、口から出る言葉は、どんなときも「ついてる」にすること-。経済的な成功と精神的な成功の両方が手に入る方法を伝授する。付属CDには斎藤一人らの講演を収録。

斉藤一人億万長者論の目次

奇跡が起きた!!
運命の扉は開いた!!
「二度と不幸になれない」のはじまり
しあわせのレッスン
最初の一歩「ついてる!」
想像もできないぐらい「ついてる」出来事
やっぱり「想像もできないぐらいついていた!」
天の声が聞こえる
人生の岐路
すごく簡単で、楽しい神さまのお手伝い
神さまからのプレゼント、いいことが起きはじめた
人はみな観音菩薩
心から愛と感謝を込めて

斉藤一人億万長者論のレビュー

ストーリーとして進んでいくので、非常に読みやすい本になっています。
重要な文字は太文字になっているので、そこだけ流しながら見るということもできます。
本のテーマを少なく絞ってあるので、いい言葉の使い方がわかりやすくなっています。

「ついていないときに、『ついてる』って、いうんだよ」(P32)

ついてないときに言えることこそが重要な意味を説明しています。
プラス思考が大事です。

本当の人生の岐路は、毎日、あなたが会う人、会う人、すべての人が、実は「人生の岐路」なんだよ(P59)

今が人生の岐路ではなく、いつも、今が人生の岐路ってことです。

顔にピカピカとつやを出す。明るい色の洋服を着て、キラキラした光りものをつける。
そして、今、自分の目の前にいる人に、笑顔で、感じのいい言葉(天国言葉)をしゃべる (P65)

素敵な自分にして、いい言葉をしゃべる。これが重要ですね。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved