最終更新日:2014年12月27日 作成日:2010年11月13日 | コメント(0)

イベント:第24回JA八王子農業祭(東京都八王子市)

第24回JA八王子農業祭

第24回JA八王子農業祭は、2010年11月13日(土)・14日(日)に東京都八王子市の富士森公園で開催されました。
地元の農林畜産物の紹介や、農業の役割についてを知ってもらうために開催が始まったようです。
販売や模擬店、ちびっこ広場で子供たちも遊べるようになっており、多数の人が来られていました。

八王子産の野菜で作られる宝船「八王子丸」

第24回JA八王子農業祭

入り口すぐに設置されている八王子産の野菜で作られる宝船「八王子丸」は、写真撮影会場のようになっており、多数の人が撮影していました。

第24回JA八王子農業祭

宝船「八王子丸」を裏側から見ても野菜がぎっちり詰まっていました。イベント終了後は、食べられるのでしょう。

販売・模擬店

第24回JA八王子農業祭

販売では、地元の野菜・植木・花など行われており、植木は大小多数あり大きいのも販売済みになってたり、婦人が大きい植木を運んでるのをよく見かけました。 地元の野菜の販売を楽しみにしていましたが、昼過ぎにいったので、野菜はあまり見られなかったです。 模擬店では、定番の焼きそばやフランクフルト、玉こんにゃくや餅などが販売されていました。

農林畜産物品評会

第24回JA八王子農業祭

農林畜産物品評会が催されており、中に入ると、様々な農林畜産物に金賞などの評価がされていました。
キウイや・梨のでかさには驚きました。この内に展示されているのが購入したかった。

ちびっ子広場

第24回JA八王子農業祭

奥に、子供たちが遊べる「ちびっ子広場」がありました。ここでは、丸太切り、ミニ牧場、わら細工無料体験、ぽんがしなどのコーナーがありました。

第24回JA八王子農業祭

第24回JA八王子農業祭

ミニ牧場では牛や豚や烏骨鶏がおり、その横には、動物たちと触れ合えるスペースも用意されていました。

第24回JA八王子農業祭

ポン菓子の作る音がたまにしていたので、立ち寄り購入しました。
この音を初めて聞いた子供たちは驚くんだろうな。

JA八王子農業祭の開催場所


大きな地図で見る
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved