最終更新日:2014年12月27日 作成日:2010年12月 5日 | コメント(0)

GALAXY Tab SC-01CのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法(ドコモ スマートフォン ギャラクシータブ)

GALAXY Tabのカレンダーは、大きく・使いやすく・見やすいというメリットがありますが、初期設定では、Googleカレンダーと同期されていません。
Googleカレンダーと同期する方法は簡単なので、方法をまとめました。

カレンダーを立ち上げ、新規スケジュールを作成します

GALAXY Tabのカレンダーは、日、週、月、リストのタブがあります。
スケジュールとアドレス帳に登録している誕生日が表示されます。
赤枠の+の場所で新規のスケジュールをつくることができます。

新規スケジュールの作成画面

新規作成した時に、赤枠の場所にカレンダーという項目があります。
ここがマイカレンダーになっていると、Googleカレンダーと同期がされない状態になります。
この場所をクリックすると次の画面が表示されます。

マイカレンダーの下に、登録しているGoogleのアドレスがが表示されます。
これにチェックをいれることで、Googleカレンダーと同期することができます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


家電・パソコン用品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved