最終更新日:2015年11月28日 作成日:2014年11月 3日 | コメント(0)

グルメ:横浜うかい亭 うかい創業50周年記念 特別コース(神奈川県)

横浜うかい亭 うかい創業50周年記念 特別コース

うかい創業50周年記念 特別コース(2014年10月29日~11月4日)を実施するというハガキが届き、メニューについて記載はなかったが、50周年ということで、いい食べ物が出ると思い早速予約しました。
当日、メニューをもらったのですが、素晴らしいメニュー構成で、私の好きな食べ物ばかりで驚きました。
・カナダ産オマール海老と季節野菜13種のコンポジション
・フォアグラとイチジクのアンサンブル
・ホタテ貝のポワレ 白トリュフの香り
・特選うかい牛 フィレステーキ
・ガーリックライス
・スペシャルデザート
・カフェ

横浜うかい亭 うかい創業50周年記念 特別コース

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクでシャンパンが出てきました。
私はノンアルコールがよかったのでジンジャーエールをもらいました。

カナダ産オマール海老と季節野菜13種のコンポジション

カナダ産オマール海老と季節野菜13種のコンポジション

最初に見せてもらったオマールエビは生きていたので新鮮でした。
オマールエビは弱火で調理され、プリプリした食感です。季節の野菜とも相性がよく、また食べたいと思いました。

フォアグラとイチジクのアンサンブル

フォアグラとイチジクのアンサンブル

今回のフォアグラも特別ものらしく、とてもフォアグラの味がジューシーで、イチジクと食べるとさらに美味しさがアップです。

パン

フォアグラの余ったソースをつけて食べるパンは絶品!

ホタテ貝のポワレ 白トリュフの香り

白トリュフ

イタリア産の白トリュフはとても美味しく香りがとても良いです。

ホタテ貝

今回使われるホタテ貝。とても多いいいです。

ホタテ貝のポワレ 白トリュフの香り

クリーム系のソースにからまれ、たっぷりある白トリュフで素晴らしい味に仕上がっています。
トリュフ好きの私には大満足です!

特選うかい牛 フィレステーキ

特選うかい牛 フィレステーキ

特選うかい牛はキレイ!芸術品のようなお肉です。

特選うかい牛 フィレステーキ

おまかせで焼いてもらい、食べてみると肉がスーーと噛み切れるほど柔らかく、肉の旨みもたっぷり。
さすが、特選うかい牛。

ガーリックライス

ガーリックライス

定番のガーリックライスは、今回も美味しく、漬け物も美味しいです。

味噌汁

前で味噌汁を作っていたのですが、味噌汁もこだわりの味を感じます。

スペシャルデザート

スペシャルデザート

今回は、食べたいものを食べれる仕組みになっており、全種類注文しました。
うかいのデザートもこだわりが高くすごく美味しいです。それが、こんなに沢山食べれるなんて幸せです。

カフェ

カフェ

食後にコーヒーもしくは紅茶で、のんびりと。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved