最終更新日:2015年12月19日 作成日:2015年12月17日 | コメント(0)

イベント:崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボ!(東京都新宿区左門町)

  • すなば珈琲が東京に初出店。
  • 崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボイベント。
  • 2015年12月17(木)から2015年12月20日(日)の期間限定。
  • 店内で飲食する場合は行列を覚悟。
  • すなばコーヒーやもさ海老ホットサンドのテイクアウト可能。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボし、「すなば珈琲」が東京に初出店となりそこで、崖からの大脱出キャンペーンというのを開催。
2015年12月17(木)から2015年12月20日(日)の期間限定となります。
1回目の訪問は12月17日の18時すぎに到着したが売り切れで、2回目は12月19日のオープン時間を狙って行き、やっと飲食することができました。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボショップに初訪問

というニュースメディアを見て、これは行かなくていけないと思い、12月17日の18時すぎに訪問。
なんか様子がおかしい。

本日は終了致しました。の文字が・・・
この時間でダメなら朝行くしかないか、と決心しました。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボショップに2回目の訪問

2回目は、12月19日の7時オープンをめざし出発しました。
7時10分に到着したのですが行列。
待っている時間を使い写真撮影しました。

鳥取県知事からもお花が届いています。

店の前の看板。そしてその奥ではテイクアウトする人が並びます。

寒い中待っているので気の毒と思われたのか、すなばコーヒーやJACKの配布もあり少し助かりました。
JACK自体美味しいので、JACKのサイトでTwitter署名もしました(笑)
待つこと2時間弱、やっと入店できました。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボショップの店内

店内を撮影しました。何か窓枠に沢山ありますね。

なぁサンタさん。もし本当にいるなら、奇跡をくれよ。という可哀想なチラシ。
そして、窓枠にはびっしりとJACKが並んでいます。
初めて食べましたが味は悪くなく、意外と美味しかったです。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボショップのメニュー

JACKアーモンドキャラメル崖っぷちーノ

限定メニューで、ブレンドコーヒーの上にホイップクリームとキャラメルソースがたっぷりとふりかけ、コーヒーに合う「JACK」がトッピングされたキャラメルマキアートです。
JACKがさり気なくいるのがいいですね。

JACK ON すなばパンケーキ mini

東京限定メニューで、すなば珈琲の人気メニュー「すなばパンケーキ mini」と「JACK」が夢のコラボです。
やはり限定メニューなので、ほとんどの人が注文しています。

幻のもさ海老ホットサンド

JACKアーモンドキャラメル崖っぷちーノとJACK ON すなばパンケーキ miniを飲食し終わった後に食べるのはきつい。
幻のもさ海老ホットサンドはお持ち帰りもできるようなのでお持ち帰りしました。
パッケージが可愛らしく、開けてみると。

もさ海老自体初めて聞いたのですが、鳥取県ではクロザコエビのことを「もさえび」と称し、 9月~5月に沖合底びき網漁獲されます。カニシーズンと重なる時期が長く、隠れた存在になっています。弾力のある触感や旨みが強く、甘味は甘エビ以上ですが、鮮度劣化が早いため遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビだそうです。
幻のもさ海老ホットサンドは、もさえびをペースト状にアレンジし、殻ごと揚げてミンチにしているようでエビの風味がしっかりします。

鳥取砂丘の砂で焙煎 砂コーヒー

ほどよい苦味、まろやかな味わい。すなバーッと香りが広がります。と書かれていて、今回初めて飲みましたが飲みやすかったので1つ購入しました。
店内レジ横とテイクアウトの場所でも購入ができ、写真は店内レジ横で撮影しました。

崖っぷちのお菓子「JACK」と崖っぷちコーヒーショップ「すなば珈琲」がコラボ!の実施場所

東京都新宿区左門町1‐17 アパルトマン四谷 1F
四谷三丁目駅徒歩2分、曙橋駅徒歩11分、四ツ谷駅・信濃町駅徒歩12分

「すなば珈琲」が東京に"初出店"!"崖からの大脱出キャンペーン"のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、"二度の棚落ち"を乗り越え、"次に売 れなかったら終売"という条件で再リニューアル発売されたアーモンド菓子「JACK」の終売を阻止するべく、 "美味しいのに崖っぷちキャンペーン" を展開しております。
 この度、"美味しいのに崖っぷちキャンペーン"の一環として、「すなば珈琲」と共同で、東京都新宿区内に て、2015年12月17(木)から2015年12月20日(日)の期間限定で「すなば珈琲」をオープンします。今回が、す なば珈琲の東京"初"進出となります。東京初出店記念として、店頭で「"崖からの大脱出"キャンペーン」も開 催いたします。

出店情報

日程 2015年12月17日(木)~2015年12月20日(日)
場所 東京都新宿区左門町1‐17 アパルトマン四谷 1F
営業時間 平日 8時00分~19時00分(ラストオーダー:18時30分)
12月19日(土) 7時00分~18時00分(ラストオーダー:17時30分)
12月20日(日) 7時00分~19時00分(ラストオーダー:18時30分)

"東京初出店"記念「"崖から大脱出"キャンペーン」

東京初出店記念として、限定オープン期間中に「"崖から大脱出"キャンペーン」を開催いたします。

1.期間中、毎日先着30名様に「JACKとブレンドコーヒーセット」をプレゼント

2.お近くアメリカ系コーヒーショップレシートを持参で、「JACKとブレンドコーヒーセット」を半額に!

3.JACKとブレンドコーヒーセットが、「アメリカ系コーヒーショップよりまずかった。」と 言われた方に、JACKとブレンドコーヒーセットお代分を一切頂きません。

鳥取でも飲めない!"東京限定"メニュー販売!

期間限定オープン中に、鳥取で飲むことができない東京限定メニューも販売されます。

商品名 : 『JACKアーモンドキャラメル崖っぷちーノ』
【特徴】
すなばコーヒーが提供する濃厚な味わいの サイフォン式ブレンドコーヒーを使ったキャラ メルマキアートに、ローストしたアーモンドに カリカリした食感の焦がしキャラメルをコーティ ングした「JACK」がトッピングされた、東京限 定のキャラメルマキアート。
【販売価格】
500円(税込)

すなば珈琲とJACKがコラボレーションに至るまで

2015年5月、すなば珈琲、崖っぷちな状態でした。(まだ崖っぷちに変わりありませんが。) しかし、周りの方の応援もあったため、奇跡的に崖っぷちを乗り越えることができました。すなば珈琲、応援 してくれた方々への感謝の意味も込めて、崖っぷちの人を手助けしたいと思っていました。
11月下旬に、すなば珈琲の担当者、Webで"売れなかったら終売"という条件で販売されているお菓子 「JACK」を知りました。すなば珈琲、森永製菓に問い合わせ、商品担当者であるFから状況を聞いたところ、 売れなかったら本当に終売してしまう崖っぷちの状況であると聞きました。
すなば担当者、崖っぷち同士、協力できないかと提案した結果、東京にすなば珈琲を初出店し、コラボ キャンペーンを実施することになりました。

"美味しいのに崖っぷち"キャンペーン

「JACK」、じっくり煮詰めたキャラメルをローストアーモンドにコーティングしたカリカリ食感のナッツ菓子で す。2014年5月に新商品としてデビューするも、売上げが伸びず、コンビニの棚から姿を消していきました。  その後、デザインを大幅に変更することで、デビュー時の反省であった"どんなお菓子か分からない"という 点を払拭し、2015年1月にリニューアル発売。しかし、期待を背に発売されるも売上げ伸びず、またしても 棚から姿を消しました。
そして、「売れなかったら終売」を条件に、2015年11月10日(火)より、再リニューアル発売すると同時に、 「JACK」の終売を阻止するために、"美味しいのに崖っぷち"を全面に打ち出した「美味しいのに崖っぷち キャンペーン」を展開しております。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved