最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年8月10日 | コメント(0)

手軽な浄水器「ペットボトル用浄水器 ポペッティ」

水道水を飲もうとしても、結構味や健康が気になる。
水をきちっと手軽に浄化するのを探してて「ポペッティ」ってのが気になりました。

amazonで注文して商品が届いたので早速開封してみました。

P1060759.jpg

右がペットボトル用浄水器 ポペッティです。
意外とコンパクトです。

それと左側に、amazonで購入したら特別についてきたハリオ式水出し茶ポットです。
これはポットに直接、水と茶葉をいれるだけで、簡単においしい水出し茶のようです。
どうやら700円くらいするのがタダで手に入るようです。
いつまで限定販売かわからないけど今がお得みたいです。
一番下に購入できるようにボタンをつけてます。
ハリオ式水出し茶ポット付とかいてたら付いてきます。

ポペッティで出した水をこちらに注いでお茶を作れれるからかなり便利なような気がします。

ポペッティを解体

ポペッティを解体してみたらこのようになりました。
P1060764.jpg

右上が下において土台となるパーツです。
この中に直接、水も注げて使用できるし、ペットボトルを差し込んで利用することができます。
500mlと1000mlのペットボトルをさしてみましたが問題なしです。
1500mlは持ってなかったので後日。

左上のパーツに左下のろ過機をとりつけます。
それと先ほどの土台の上において利用します。
ここに水をそそいで出た水が綺麗になってでてきます。
塩素・トリハロ・鉛を8割除去してミネラル配合もしてくれるみたいです。

右下がふたになり、ホコリがはいらないように保てます。
上にダイアルがあり、何月から使用したかをセッティングできます。
ろ過機については3ヶ月程度なので、これでいつから使ったかすぐに把握できます。

ポペッティ作った水の味について

水道水を始めに飲んでみると、やはり水道水の味っていうか、なんか微妙な味がします。

そして、ポペッティで作った水を飲んでみると、

あれ?

水道水のいやな味がなんもしないぞ。。。

水道水じゃなくて売られているミネラルウォーターみたいです。

毎日、ペットボトルに水をいれて飲んでるから味の差が歴然なので本当いいものを購入したと実感。
これで毎日作ってのむぞーーー

ポペッティの機能はこちら
Amazon.co.jp 商品紹介
●塩素・トリハロメタン・鉛除去+ミネラル配合
●ポペッティは、ご家庭のペットボトルを(500ml)にセットして、そのまま水を注ぐだけで手軽においしい水が作れる。おでかけ前に簡単に浄水ができる小型浄水器
●冷水筒や水出し茶ポット・水出し珈琲ポットに水道水から直接浄水する事が出来るので、移し替える必要もなく、美味しい飲み物が手軽に作れる
●ポペッティはコンパクト設計で女性でも片手で持ち運びできるから、キッチンやリビング、ベッドルームはもちろん、アウトドアなどの屋外でも大活躍する
●カルキ臭などの原因となる遊離残留塩素、トリハロメタン、溶解性鉛等の不純物を取り除き、カルシウムを豊富に含んだ成分がミネラルのおいしさをプラスする
●安心の5層式浄水カートリッジ 1メッシュフィルター:微孔フィルターが大きい不純物を除去する。2未燃成カルシウム:カルシウムを豊富に含んだ成分がミネラルのおいしさをプラスする。34粒状活性炭・微粒状活性炭:2種類の活性炭のダブル効果で、遊離残留塩素、トリハロメタンを確実に除去する。5イオン交換繊維:溶解性鉛等、水道水中の不要な硬度成分を除去する
●ろ過水量は500mlで約1分半とスピィーディーながらしっかりと不純物を除去してくれる
●製造元セーレン(株)【東証一部上場】は、「総合繊維メーカー」として、医療用から浄水・空気清浄用まで、さまざまなフィルターを製造販売している。有名ブランドの家庭用浄水器やスーパーマーケットの浄水自動販売機などにも、セーレンの技術が活かされている

コメントする


食品に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved