ホーム > 商品検証・レビュー > 動物 > ネザーランド ドワーフ ラビット(Netherland Dwarf)を購入しました。(ウサギ・うさぎ・兎)
ウサギを飼おうと思い、ペットショップのコジマ(田端店)やうさぎのしっぽ(恵比寿店)や東急ハンズ(池袋店)に見に行きました。
店により料金が変わりますが、一番お徳なのはコジマでした。都内最大級のペットショップなので安心です。
購入したウサギは、ネザーランド ドワーフ(Netherland Dwarf)です。
オランダに起源を持つカイウサギの一品種である。ネザーランドとは英語でオランダの意味で、ドワーフとは小型を意味する。ほとんどの種類のウサギより小さく、ショーで見られる一般的なネザーランド ドワーフは1.6~2kgである。この種類のウサギは小さいため、一般的に毛皮や食肉用途に用いられることはないウサギです。
購入したネザーランド ドワーフ ラビットは、静岡県で産まれて平成21年3月下旬が誕生日です。
このページの下のほうに、我が家のネザーランド ドワーフ ラビットの写真を掲載しています。

我が家のネザーランド ドワーフ ラビットと購入した物です。
餌を食べているときに撮影しました。
すると、カメラの存在に気づかれて・・・・
紐で遊んでいるところを撮影しました。
猫のように遊ぶので驚きました。癖になりそう。
お皿をおいたらコロンと転がるようになりました。
この光景が、まるで活きうさぎの盛り合わせ。
掃除用にコップに水をいれていたら、突然飲み始めました。
コップの方が飲みやすいのかなーー。



















おもちゃのにんじんを購入しましたが、最初は反応を示さなかったです。
数週間たち、ソファーの上においていると、かじるようになってきました。
慣れてくると、おもちゃをいじりだすようなので、買ったかいがありました。

ネザーランドドワーフラビットが成長してきて、小屋からはみ出るようになりました。
この姿がかわいい。
うさぎの小屋:イージーホームラビット(ピンク)外漏れしない引き出し式トレイなので、お掃除の時間が大幅短縮できるウサギの小屋です。 | おしっこを吸収するシート:脱臭ゼリーシーツ ワイド 50枚入下に引いてるのは、おしっこをした時用の吸収シートで犬用を購入しました。 | ウサギようの餌入れ:うさぎのラウンド食器かわいい餌入れで気に入りました。 |
ウサギの餌の牧草:ロングマット ORIMITSUウサギの大好きな牧草を購入しました。 | 牧草いれ:牧草ランチBALL売られていた商品の中で一番大きいのを購入しました。 | かじり木ブロック![]() 歯が伸びるのを防止用にかじり木ブロックを購入しました。 |
水入れ:エコボトルトップ水入れにエコボトルトップを選びました。 | うさぎの餌:プレミアムラビットフードペットショップでも使用している、プレミアムラビットフードを選びました。 | うさぎのミニ小屋:ペットナチュラルバーうさぎがくつろげるように必要らしいです。 |
うさぎの餌:仔うさぎのミルケット![]() おやつ用、遊ぶときにあげるプレゼントお菓子用に購入しました。 | 小動物用の乳酸菌:アリメペットうさぎのお腹がくずれた時に4粒あたえるといいらしい。 |
この記事に関連している、
ブログランキングに参加しています。記事がよかったと思ったらクリックお願いします。
(他のいいブログも探すこともできます。)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネザーランド ドワーフ ラビット(Netherland Dwarf)を購入しました。(ウサギ・うさぎ・兎)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zoezoe.net/manager/mt-tb.cgi/768