最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年8月 2日 | コメント(0)

ジェームズ アレン:「思い」が現実をつくる―なりたい未来を引き寄せる10のステップ(2003/11)

ジェームズ アレンさんの本「思い」が現実をつくる―なりたい未来を引き寄せる10のステップ

「モテたい」「出世したい」等の思いは簡単に実現しないものの、実現するノウハウを正しく学んで実践すれば実現の可能性もチャンスも生れる。そのための、心の悪い習慣を捨て良い習慣を身につけるための3つのレッスンを紹介。

「思い」が現実をつくる―なりたい未来を引き寄せる10のステップの説明の目次

1 人生は、「心のあるがまま」に創られている
2 「思い」が変われば現実が変わる
3 「心の癖」をなおせば、すべてがうまくいく
4 人生を変える「レベルアップの法則」
5 上向きな人生を始める10のステップ
6 心から生まれる「原因と結果」の関係
7 生まれ変わるあなたへのメッセージ

「思い」が現実をつくる―なりたい未来を引き寄せる10のステップの説明のレビュー

克服する悪い習慣と身につける良い習慣がわかりやすく書かれているのが気になりました。
怠惰な心の癖、欲求を管理できない癖、悪口、うわさ話、中身のないおしゃべり、傷つける言葉、心ない言葉、軽率な言葉、礼儀知らず名会話、人のあらさがし、とこれらの悪い習慣を変えましょうとステップにして紹介されています。
悪い習慣をしていないか、よく考え日々実践することにより、良い習慣になってきます。
こういうのは読むだけでなく実践力があるかないかが問われます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved