最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年3月 6日 | コメント(0)

グルメ:おでん処 「こなから」新丸ビル店(東京都千代田区)

東京都千代田区の新丸ビルの中にある、おでん処 「こなから」に行ってきました。
おでん専門店は珍しく、本店は文京区の湯島にあります。
ここのおでんはとっても美味しく、また行きたいなーって思いますが、値段が少し高く感じます。
おでんを美味しく、少し贅沢をしたいと思う時の、この店はピッタリです。
こなからのホームページはこちら

こなから新丸ビル

おでんの店「こなから」
こなから新丸ビル店に到着しました。
時間を少しずらした日曜日だけに人が少なく、すぐに店に入ることができました。

おでんを湯がいている風景

おでんの店「こなから」
この中でおでんがグツグツ湯がかれています。
注文してから、この中で湯がく商品もありました。
驚いたことに、毎回使いまわしのつゆだと思いきや、毎回捨てていました。
普通、おでんのつゆは何年ものですとか言われるのに、この店は違うんだなと感心しました。

大根ととりのつくね

おでんの店「こなから」
おでんといえば大根ということで注文しました。
大根につゆのしみこみもちょうどよく美味しいです。
とりのつくねは、非常に人気のある商品だというのを聞いていましたが、食べるとびっくり
もう一個食べたくなりました。

とりのつくねの中には、軟骨

おでんの店「こなから」
中からなんこつが出てきてビックリ。
やみつきになりそうです。

白子

おでんの店「こなから」
白子は、白子本来の味があまりしなかったような気がしました。
くせもなくあっさりしてました。

牡蠣

おでんの店「こなから」
私は、牡蠣が苦手なのでひとつだけ食べました。
牡蠣の味たっぷりで、牡蠣好きにはたまらない一品です。

そぼろご飯

おでんの店「こなから」
これも人気商品らしく、人気商品らしい美味しい仕上がりになっています。
もっと量が欲しい!!!と思っています。

いわしのつみれ

おでんの店「こなから」
たしか、いわしのつみれだったと思います。(うる覚え)
これもしっかりとした味で美味しい。

おからと納豆

おでんの店「こなから」
おからと納豆だと思います。(うる覚え)
私は、納豆は苦手なので一口だけいただきました。
おからとの相性はとってもいいと思いますが、納豆だけに苦手でした。

ごぼてん

おでんの店「こなから」
おでんで大好きなごぼてんですが、普段食べているごぼてんとは違う形ででてきました。
あれ?って思いながら一口頂くと、なかにごぼうが入ってました。
ごぼてん好きには、たまらない美味しさです。

だしまき卵

おでんの店「こなから」
だしまきも美味しいです。
もしかして、この卵のだしは、おでんと同じつゆを使ってるのかしら、、、と想像しながら食べました。

コメントする


東京都千代田区に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved