最終更新日:2016年3月21日 作成日:2016年3月21日 | コメント(0)

ショコラ de イースター 2016「36名のパティシエによるショコラ de イースター展」2016年3月20日・21日(月) DAIKANYAMA T-SITE(東京都渋谷区猿楽町)

代官山にあるDAIKANYAMA T-SITE(東京都渋谷区猿楽町)の中で「ショコラ de イースター2016」が2016年3月20日(日) と3月21日(月)に開催。
ショコラ de イースター2016は、イースターの楽しみを日本に伝えるため、36名のパティシエによるチョコレート展となります。
14cmのたまご型のチョコレートをベースとしてパティシエたちが思い思いでイースターエッグを制作しています。

そもそもイースターとは何かというといただいたパンフから抜粋して記載すると、キリストの復活を祝う祭りと春の訪れを喜び合うお祭りのようです。
イースターの日は、春分が過ぎて最初の満月の次の日曜日ということで、今年は、2016年3月27日(日)がイースターの日です。
マグダラのマリアがキリストの復活をローマ皇帝に伝えるために赤く塗ったたまごを献上したという伝説があるそうで、カラフルに色を塗ったたまごがイースターの象徴とされるようになったそうです。
最近のイースターはたまご=チョコレートというくらい、チョコレートのたまごが定番になっているそうです。
たしかに、この時期になるとたまご型のチョコレートを見かけるのが増えるはずです。

本当にチョコレートかしらって思うくらいクオリティーが高く、このイベントが終了したら食べるのか飾っていくのか気になるところです。
パティシエの作った作品を写真に撮影したので、見に行くことが出来なかった方にご覧いただけるようにしています。

パティスリー アブルーム

エコール・クリオロ 千川本店

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

帝国ホテル東京 ガルガンチュワ

アブランシュ ゲネー

パティスリー&カフェ デリーモ

パティスリー アン・プチ・パケ

オーボンヴュータン

パティスリー アテスウェイ

パティスリー レザネフォール

ラ・ヴィエイユ・フランス

ピエール・エルメ・パリ

ショコラティエ パレ ド オール東京

パティスリー ユウ ササゲ

パティスリー カカオエット・パリ

オリジンーヌ・カカオ 自由が丘本店

ジャン=ポール・エヴァン

セバスチャン・ブイエ

在日フランス大使館

パティスリー エーグルドゥース

德永 純司

パティスリー カルチェ・ラタン

ダロワイヨ 銀座本店

オクシタニアル

ラルティフィス

マテリエル

パティスリー エチエンヌ

フレデリック・カッセル 銀座三越

パティスリール・ポミエ 北沢本店

ラ・ヴィ・ドゥース 新宿店

アン ヴデット

パティスリー タダシ・ヤナギ 八雲店

クラブハリエ ラ コリーナ近江八幡

菓子工房オークウッド

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ 銀座本店

モンサンクレール

マジックショー

マジックショーが行われいたので見てきました。
笑いあり、驚きありの楽しめるマジックショーでした。

DAIKANYAMA T-SITEの場所

東京都渋谷区猿楽町16-15

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved