最終更新日:2016年8月20日 作成日:2016年8月20日 | コメント(0)

手づくり故郷賞「出会いを演出する街角」これわ伊勢モール(三重県伊勢市)

伊勢市駅から少し歩いた所で手づくり故郷賞「出会いを演出する街角」というのを発見しました。
手づくり故郷賞って一体なんだろうと思って調べたら手づくり故郷賞Webサイトがあり、地域活動によって地域の魅力や個性を生み出している良質な社会資本とそれに関わった団体のご努力を表彰しているそうです。
ここで発見した「出会いを演出する街角」は平成5年に「これわ伊勢モール」が認められ受賞されていました。

これわ伊勢モールは、商店街の活性化と道路交通の安全対策を図るために整備を行ったものだそうです。
延長220m、車道幅員3.5m、歩道幅員2.5~4mと奇麗に整備されていて歩きやすいです。

手づくり故郷賞「出会いを演出する街角」の場所

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved