最終更新日:2014年12月27日 作成日:2011年5月 3日 | コメント(1)

グルメ:cafe 5(カフェ・ファイブ)(東京都八王子市)

cafe5

cafe 5は、めじろ台駅(東京都八王子市)からすぐにある京王ストア側に歩いて行く途中にあります。
cafe 5の「5」は、お店が5坪の大きさから由来しているそうです。
カフェなので、カフェ系のメニューが占めていますが、ランチで利用する人ようにカレーなども用意されています。
メニューは下記になります。(訪問時のため、実際は異なる場合があります。)

コーヒー
ブレンド1(まろやかなコク コロビアンベース) 400円
ブレンド2(上品な酸味 マンデリンベース) 400円
水出しアイスコーヒー 400円
ミルクコーヒー 450円
ティー
ティー(アイスorホット) 400円
ドリンク
ブラックティーソーダ(加糖) 450円
ゆずジュース(ホットorアイスorソーダ) 400円
みかんジュース 400円
コーラ 400円
ジンジャーエール 400円
ココア(ホットorアイス) 400円
フード(飲み物セットで200円引き)
カレーライス(自家製) 600円
バタートースト 300円
ピザトースト 500円
デザート(飲み物セットで100円引き)
ベイクドチーズケーキ(自家製) 400円
チョコ・ブラウニー(自家製) 400円

cafe5

コーヒー ブレンド2

cafe5

注文してから、挽いてくれるので香りもよく、ちょっと酸味があり癖になりそうな味です。

ベイクドチーズケーキ(自家製)

cafe5

下がサクサクの生地で上が柔らかくなっています。チーズの味が濃厚で、口に入れた瞬間サッと溶けるような感じで美味しいです。
お持ち帰りもできるらしく、ホールでお持ち帰りしたいです。金額が気になります。

cafe 5の場所


大きな地図で見る
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(1)

cafe5 行ってみました。

めじろ台に立ち寄った際に見つけたお店でした。

駅のロータリー前の横断歩道を渡ればすぐ

白い看板のコーヒーカップの絵が印象的でした

お店の中は狭いですが、スペースをうまくつかっていましたね。


カレーが本当においしい!飾り気がなく素直な味で

とても食べやすかったです。

それでも、店主の方のこだわりが嫌味なく伝わってきました。

食後のコーヒーもすっきりとしたいい味でした。

また行ってみたいお店の一つです。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved