最終更新日:2016年1月 7日 作成日:2016年1月 7日 | コメント(0)

グルメ:紫 くろ㐂(くろ喜)(東京都千代田区神田和泉町)

  • 食べログ内の東京で一番美味しいラーメン店。
  • 全国のラーメンで3番目に美味しいラーメン店。
  • 食べログトップ100に入るラーメン店。
  • くろ㐂(くろ喜)の金曜日限定のセカンドブランド店。
  • 鴨そばの提供。

東京都千代田区にあるくろ㐂(くろ喜)は、普段は、饗 くろ㐂(くろ喜)という店で営業しており、金曜日だけ紫 くろ㐂(くろ喜)となり普段とは異なるラーメンを限定で提供しています。
食べログのラーメンジャンルで関東の中で一番トップの店で、評価は4.27(2016年1月現在)で食べログ全体でもTOP100のランクに入るラーメンです。
場所は秋葉原駅と浅草橋駅の中間にあり、私は秋葉原駅から向かいました。道順は複雑ではないので行きやすいです。

くろ㐂(くろ喜)は麺が無くなれば終了になるため、営業時間内でも早い目に行く必要があります。
昼営業は11:00~14:30、夜営業は18:00~20:30となります。
当日ブログにて、麺の玉数が発表されるので、行く日はブログもチェックした方がいいでしょう。
ブログではこのように発表されます。
【鴨そば】
細麺◯玉
手揉み麺◯玉
【鴨つけそば】
低加水細麺◯玉

私が店についた時間は19時40分くらいで20分くらい待ち店内に入ることができました。

鴨そば 細麺

スープがとっても上品で、鴨もすごく美味しい。
スープも麺も全てにおいてバランスが良く食べやすく、評価の高さに納得しました。
分類としてはラーメンなんですが、そばに非常に近くメニュー名も鴨そばとなっているので、ラーメンとそばの間と思ってもいいのかな。
鴨が2枚乗っていますが、すっごく美味しく、もっと食べたくなりました。
隣の人が食べていた鴨ロースという別メニューも注文しとけばよかったと感じました。

紫 くろ㐂(くろ喜)の情報

住所 東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
営業時間 金:11:00~14:30、18:00~20:30
サイト ブログ
食べログ

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved