最終更新日:2016年3月20日 作成日:2016年3月20日 | コメント(0)

馬刺しの人気有名店 菅乃屋上通店(熊本県熊本市中央区) トリップアドバイザー 「2015年エクセレンス認証」を獲得

  • 熊本県の馬刺し有名店
  • トリップアドバイザー 「2015年エクセレンス認証」を獲得
  • 馬刺しを食べるなら間違い無いお店
  • 馬刺し・馬肉売上 日本一
  • 会席料理で馬刺・馬肉を堪能

熊本県熊本市中央区城東町にある菅乃屋は、馬刺しの有名店で熊本市には、上通店・銀座通店があります。
ホテルの人に上通店と銀座通店の違いを聞くと、上通店は創作料理系も多いということで上通店に行くことにしました。
菅乃屋は、日本唯一の馬肉専用生産場を持ち、安全性は国際品質の証明であるSQFを取得していることもあり、鮮度も味も人気が高いようです。
また、トリップアドバイザー 「2015年エクセレンス認証」を獲得しているので、この店だと間違いないかなと感じました。
実際行ってみて思ったのは、馬ならココで食べたら間違いなく、次熊本に来ることが会ったら再訪問しようと思っています。
東京にも系列店が出来ると嬉しいですが、菅乃屋の通販もしているので日本中で食べることもできますね。

桜尽くし懐石

せっかくなんで馬肉を沢山味わえるのがいいと思い、桜尽くし懐石を注文しました。
桜尽くし懐石は、馬刺・煮物・石焼などで馬肉の食べ方を変えて楽しめる懐石です。

前菜

前菜から美味しいのが出てきたので安心しました。

馬刺し四種

上、ロース、フタエゴ、コウネの四種類の馬刺しです。
馬刺しってこんなに美味しいんだって再認識させてくらい美味しかったです。

煮物

出汁がしっかりとしている煮物で、ホッとする味でした。

石焼三種

鉄板に馬肉を焼いていきます。
新鮮なので、そんなに焼きすぎず食べることができ、牛と違い、あっさりとしていて胃にもやさしく食べやすいです。

握り

ご飯を+630円することで握りに変更できました。
握りも美味しいですね。

汁物

味噌汁も出汁がしっかりとしていて、おかわりが欲しいくらい美味しいです。

デザート

季節外れですがスイカが出てきました。
思った以上に甘くどこのスイカなんだろうと気になりました。

情報

住所 熊本県熊本市中央区城東町2-12 ライオンパーキングビル2F
営業時間 11:30〜14:30/16:30〜22:30
定休日 年末年始(12月31日、1月1日)
サイト Webサイト
通販サイト
食べログ

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved