最終更新日:2020年1月 3日 作成日:2020年1月 3日 | コメント(0)

クラウドゲーム「GeForce NOW」無料クローズドβテスト ハイスペックPCが必要なゲームが気軽に楽しめる

2019年12月24日撮影

クラウドゲーム「GeForce NOW」はパソコンのゲームを手軽に楽しめるサービスです。 クラウドゲームの特徴であるゲームの処理はクラウド上で行いストリーミングによりゲームができる仕組みなので、ハイスペックパソコンが必要なゲームも低スペックパソコンでも動かすことができます。 パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも使用できるので、どんな場所でも使用できるというメリットもあります。

実際フォートナイトをやったところクラウドゲームの欠点だった遅延も少なく、本当にゲームを楽しめるクラウドゲームが登場した感じがします。 高価なゲーミングパソコンを買わなくてもハイスペックが必要なゲームが楽しめるようになるのでゲームをより楽しめるようになりゲーム人口が増えるのではないでしょうか。家ではゲーミングパソコンで遊び出先ではノートパソコンで遊ぶということもできるので本サービスが始まっても1ライセンス持っておくといいのかもしれないなと感じてます。
いいことも多いですがまだまだ欠点もあります。ストリーミング上でゲームをすることになるので回線が早くないと動かないことと、ハイスペックパソコンで動かしている時よりもFPSが出ないことと、ゲームによっては少し遅延を感じてしまうことです。

無料クローズドβテストに当選

2019年12月24日撮影

無料クローズドβテストがやられていたので応募したところ当選しました。

ユーザ登録

2019年12月24日撮影

ユーザ登録はログインIDや氏名、メールアドレス、電話番号、生年月日、パスワード等の入力をします。

アプリのダウンロード

2019年12月24日撮影

アプリをダウンロードします。インストールして完了です。

GeForce NOW

2019年12月24日撮影

GeForce NOWを起動します。

2019年12月24日撮影

上の検索バーや注目のタイトルからゲームを選択します。

2019年12月24日撮影

ゲームを起動するとゲームを持っているか確認が入ります。ライセンス自体は自分で購入しないといけないので全部のゲームができるわけではないので注意が必要です。

2019年12月24日撮影

ゲームを起動するときにログインする必要があるので会員登録した内容を入力してログインすればゲームを楽しむことができます。

GeForce NOWでフォートナイト

2019年12月24日撮影

76FPSでプレイができます。

2019年12月24日撮影

サーバの速度(PING)は4msと表示されており、かなり早いです。ここからストリーミングで配信されてくるので、この数字は参考になりづらかったりもします。

参考動画です。スナイパーライフルなどでも当てることができます。

GeForce NOWでリーグ・オブ・レジェンド

2019年12月24日撮影

クリックした時の反応が少し遅い気がします。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


ゲームに関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved