ホーム > 観光 > 東京都文京区 > グルメ:こむぎこ(コムギコ)パスタ店(東京都文京区)

グルメ:こむぎこ(コムギコ)パスタ店(東京都文京区)

こむぎこ(パスタ屋)

東京都文京区白山駅近くにある、パスタ店で人気のある「こむぎこ(コムギコ)」。
オープン時間をちょっと周ると店内は満員になるので、お勧めの時間帯は、オープンより少し早い目に行くということです。
もし混んでいる場合は、電話番号を教えると電話してくれるので、その間に近所の白山神社や白山公園、ツタヤなどで時間をつぶすことができます。
雨の日に行くと、比較的スムーズに入れる気もします。
電話予約はできないので、店に訪問しましょう。
本日のパスタや魚料理、肉料理もあり、定期的に行っても楽しめます。

私自身クリーム系が好きなんですが、ここのクリーム系は他の店と比べるとダントツに美味しいです。
沢山の種類のパスタを食べていますが、どれも失敗することもなく美味しいです。
私が特に気に入っているパスタは、
カロッツァ(ミートソース+クリーム)
エビとしめじのクリームソース
めんたいしめじホワイトクリーム
ポパイ(具沢山)
ツナとアンチョビ

カロッツァ

カロッツァ

ミートソース+クリームで、この店で初めて体験しはまりました。
ミートの味にこってりしたクリームのコラボレーションがかなり効いており、他店ではなかなか味わえないのでおすすめです。

エビとしめじのクリームソース

エビとしめじのクリームソース

クリーム系を楽しみたいときに一番おすすめしたいパスタです。
エビもぷりぷりしてパスタにあいますよ。

めんたいしめじホワイトクリーム

めんたいしめじホワイトクリーム

めんたいがクリームと混ざっていて、めんたいこがそのまま乗っていないパスタです。
めんたいがクリームに溶けこんでいるので、しっかりとお互いの味がついていて、クリーミーめんたいこって感じです。
人気の高いパスタです。

魚介のクリームソース

コムギコのパスタ

魚介がたっぷりはいっていて、クリームの中に魚介の味がしっかりと溶け込んでいます。
私はこのホタテを食べるのが楽しみで、注文をしてしまいます。

ベーコンとほうれん草のホワイトクリーム

カロッツァ

ホワイトクリームとベーコン、ほうれん草の相性がとってもいいバランスになっています。
ベーコンが味をひきたてているんでしょうね。

ウニとイカ

ウニがのっているのではなく、ウニソースになっていてパスタにからまっています。
シソとノリが乗っていて、これと合わせて食べるると、美味しさもさらにアップです。
のどがかわくので、要飲み物です。

エビとイカ

友人が注文してました。

イカとホタテとしめじ

具にイカとホタテとしめじが入っているのでバランスよく食べることのできるパスタです。
味はあっさりしているため、多少量が多くても食べれます。

ツナとアンチョビ

トマトソースがベースになっていて、ツナとアンチョビがのっている感じです。
ツナとアンチョビが好きな人にはおすすめのパスタです。

ポパイ

ポパイ

和風パスタで人気の高い「ポパイ」は名前のとおり、ホウレンソウがベースのパスタです。
具沢山なので、あっさりとたくさん食べたい方におすすめです。

本日のパスタ

キャベツとアンチョビ

塩味のパスタで、パスタにキャベツって意外と合うんだなと知りました。

コムギコサラダ

コムギコサラダ

こむぎこの人気サラダ「コムギコサラダ」は、トマト・シーチキン・イカ・コーンなどがトッピングされており、バランスのいいドレッシングがかかっており、友達を呼んだときも好評です。

魚介のサラダ

エビ・イカ・たらこなどの魚介がたっぷり入ったサラダです。
サラダにかかっているドレッシングとの相性もバッチリです。

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

キッシュなど三種類の盛り合わせで、注文すると早くでてくるので、まずドリンクと前菜の盛り合わせを頼むと、すぐに料理を楽しめます。

本日の肉料理

大山鳥(?)

鶏肉がジューシーでとっても美味しいです。

肉料理「鳥の丸焼き」

肉料理「鳥の丸焼き」

クリスマスシーズン限定かもしれませんが、鳥の丸焼きがありました。
あまりの大きさで、びっくりしました。

肉料理「鳥の丸焼き」

中を開くと、中に何かが詰め込まれてました。
肉の味もばっちりでしたが、量が多くて、必死で食べました。

本日の魚料理

有頭エビの香草パン粉焼き

コムギコの魚料理

少しレモンをかけて、食べましたが、有頭エビに香草の味がついており、美味しい一品でした。
また食べれることがあったら食べたいです。

ガーリックトースト

ガーリックトースト

熱々ででてくるので、最初はご注意を。
単品だけ食べても美味しいです。

バナナジュース

ジュースの人気商品はバナナジュースです。
アイスもたっぷり入っています。最近は溶かしてから飲むようになりました。

場所

住所:東京都文京区白山5-35-7
電話:03-3814-1873
営業時間:11:30~21:30ラストオーダー21時30分。ランチタイムの終了時間から18時まで休憩時間。
11:30~14:30ランチタイム土日祭日は15時まで。
定休日 毎週月曜日、ただし祭日の場合営業。


大きな地図で見る
電車で行く場合は、都営三田線の白山駅から歩いてすぐです。


この記事に関連している、 東京都文京区 で他の記事も見ることができます。

ブログランキングに参加しています。記事がよかったと思ったらクリックお願いします。
(他のいいブログも探すこともできます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グルメ:こむぎこ(コムギコ)パスタ店(東京都文京区)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.zoezoe.net/manager/mt-tb.cgi/523

コメントする


文字サイズ変更:
700317 hit