最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月29日 | コメント(0)

新谷 弘実:病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-(2005/7)

新谷 弘実さんの「病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-」

病気にならない生き方の説明文(amazon抜粋)

「病気になりたくない......」
本書は、誰もが共通してもつそんな夢のような願望をかなえようという本です。では、どうすれば健康で長生きできるのか。ひとことでいうと、ミラクル・エンザイムを消耗しない生活を送り、食事を通じてミラクル・エンザイムをとり入れることだと、著者は語っています。
これまで30万例以上の胃腸を検査してきた著者は、その膨大な臨床結果から、「食歴」と「生活習慣」こそがその人の健康状態を決める最大の要因であることをつきとめました。そして、何がミラクル・エンザイムを消耗させ、何がミラクル・エンザイムを補うのかがわかれば、日々のちょっとした努力で、「病気にならずに天寿をまっとうすることができる」というのです。
全米ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医が教える「太く、長く、生きる方法」に触れてみてください。

病気にならない生き方の目次

プロローグ 病気にならないで長く生きる方法がある
第1章 常識を信じていると危ない!
第2章 太く長く生きるための食べ方
第3章 この習慣が健康な体をつくる
第4章 「命のシナリオ」に耳を傾ける
あとがき エントロピーからシントロピーへ

病気にならない生き方のレビュー

もともと、酒もタバコも悪い食事もしないのですが、納得いくように説明されています。
一般に良いとされていることを再度見つめなおす必要性があると感じます。

コメントする


本に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved